かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの北浦

<<   作成日時 : 2011/09/29 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3週間ぶりの北浦釣行。なかなか寝付けず3時半出発したところ早く着きすぎだってば・・・。
大栄パーキングで休息・・・あれ夜が明けてーら。
結局7時に現場到着しましたが、早朝は釣れない。本湖は護岸に波が上がり転覆船が着岸中。
画像

湖岸周りのホソ狙いで釣行開始。ちょっとモジリもあります。
画像

が、やっぱり魚が寄ってこない。
餌の打ち込み開始から1時間ほどしても1匹も掛からず。場所チェンジ。
ま、大して変わりないんですが100m程移動しました。
画像

ついでに針も彦兵衛流線から極み(改)に変更。
これが良かったのか順調に釣れ始め30分程でツ抜けし一安心。
が、油断してたんでしょうか?藻に引っ掛かって針をロストしてしまいガマカツ新半月に変更。
ポツポツとは上がるもののアタリが遠のき始め元の場所に移動。
ここでもなかなか針掛かりしないため予備の極み(改)にチェンジ。
結局30匹程釣ったところで大きめ魚(多分フナ)にハリスを切られて終了。
新規の場所を求めて走り回りましたが何処もボチボチですね。

今日の釣果↓ボケて下手ですが
画像



今日の仕掛け(目安)↓大きめの針が普通の流線針。小さい方が極みを変形させたもの。
(改)は更に一回り小さい新半月みたいな形でした。ロストしたので画像はないです。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、ブログ開設ですね。
お互いに胸を張って写真を載せられる釣果が得られるようにがんばりましょう(笑
 
それにしても手作りウキの出来栄え、お見事です。
うまのて
2011/09/30 12:36
うまのてさんのブログに感化され開設しました。(笑)
もともと飽きっぽいんでどこまで続くか分からないんですが写真があれば記録代わりにもなりますし頑張って続けていきたいですね。

浮きは見様見真似で作ってますが使ってみないと悪さが分かりません。
昨日の浮きはまずまず及第点?かな。長時間使ってると水吸ってるかも。沈むスピードが若干速くなってた感じでした。

今後ともよろしくお願いします。
かずよち
2011/09/30 13:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久しぶりの北浦 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる