かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼釣行

<<   作成日時 : 2011/10/02 07:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

4連休中の私。昨日は手賀沼に行って参りやした。
ホントは初日の北浦の時に泊りで行くつもりだったんですが、年のせい(苦笑)でしょうか宿を探す気力も出ずに帰宅。不完全燃焼だったのもあり手賀沼参りとなりました。

5時半に家を出て7時にヒドリ橋に到着。早速駐車場脇で竿を出すも早朝のせいかエビが釣れてくる
どうにも本命が来ませんので場所移動。付近のホソを回っても柿の種サイズのフナやボソばかり。車で移動開始。
ある水門付近では10cm前後のボソが頻繁にアタックしてきて飽きは来ません。・・・が、相変わらず本命なし。
やっぱり北浦の方が良かったかと後悔の念が浮かび始めた頃、次の移動場所でやっと顔を出してくれました。
ふぉっとっとがないので写真がないんで申し訳ないですが結局54匹釣れました。

画像


さすがに満足しましたので午後1時に納竿し、帰りは満天の湯でゆっくりしてから帰宅しました。
本日の仕掛け ↓

画像


本日のポイント ↓

画像





[zeal] ジール サングラス VERO-F1026 新品 本物 水面 眩しさ 山中湖 へらブナ 釣り フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品
サングラス・メガネのeyeone
ジールzealサングラス専用ケース付属商品型番: VERO-F1026フロントカラー: カーボンブラ

楽天市場 by [zeal] ジール サングラス VERO-F1026 新品 本物 水面 眩しさ 山中湖 へらブナ 釣り フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

[zeal] ジール サングラス Vero-Tiera-F1037 新品 本物 釣り バス フナ ハゼ フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品
サングラス・メガネのeyeone
ジールzealサングラス専用ケース付属商品型番: Vero-Tiera-F1037フロントカラー:

楽天市場 by [zeal] ジール サングラス Vero-Tiera-F1037 新品 本物 釣り バス フナ ハゼ フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

[zeal] ジール 15周年記念モデル サングラス BLANCO-F1102 新品 本物 釣り バス フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品
サングラス・メガネのeyeone
ジールzealサングラス専用ケース付属商品型番: BLANCO-F1102フロントカラー: ガンメタ

楽天市場 by [zeal] ジール 15周年記念モデル サングラス BLANCO-F1102 新品 本物 釣り バス フィッシング 海 川 湖 沼 池 軽量 偏光 黒 正規品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5時半に起きて釣行できるのはまだまだ若いです(笑
 
昨日、霞湖畔で小鮒と戯れているときに、北浦の方へに行ってきた、と言う方と話をしましたが、あんまり芳しく無かった様子。稲の渋が一段落するまで期待薄では、との事。手賀沼のチョイスは正解だったかもしれませんね。
このハリはひょっとして例の流線?
うまのて
2011/10/03 18:47
流線は今のタナゴには大きいのでしょうか?
4cmぐらいの魚なら掛かるのですが、豆サイズでは釣れません。
この針は前回と同じ改良針です。
あの流線ではまだ1匹しか上げてないんで、カネやらヤリのいる所で使ってみたいです。

手賀沼もホソには流れがなくて、沼側の障害物周りや水門付近を狙った方が釣れるかもと思って竿を出してみました。今回はそれが当たりだったのかも。
北浦も台風で流されたのか(笑)大き目のタナゴが釣れなくて豆バラがアタックしてくるのを掛けるような感じでした。とすると流線ではやはり大きかったのかな?(ちなみにサイズは極小を使ってました)
かずよち
2011/10/03 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
手賀沼釣行 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる