かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉発タナゴツアー

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

えー、10月8日に埼玉にカネヒラ狙いで釣行。
結果から言うと今回も不発。地元の人に教わり新規の場所にも行ってはみたのですが…
地元の人いわく
「先週は水深が30cmぐらいしかなかったけど型は見る事ができたんだよ。今日は水が多いから分散したかなー
6〜8月がよく出るのでその頃おいで」
・・・そうなの?80cmぐらいの水深でも?6月まで待たなきゃダメ?
結局11時から13時半まで粘ったものの小バス2匹とボソ数匹しか釣れず。

結局通常のタイバラ狙いに変更しましたが、もう時間がない。。。
急いでいつもの場所に移動しましたが先客が入ったのかあまり食いがよくない。
30分ほどヤマベと戯れてましたがようやく1匹目。
更に移動を繰り返してもボソとヤマベばかり。
人がいつも入ってない秘密ポイントにて残り30分と決め勝負。
夏場に魚影がなくなってたので行っていませんでしたが、当たりは結構ありボソ、フナ、ヤマベと上がってくる。
タナゴは無理かと諦め掛けてましたが何とか2匹追加でき計3匹。

今回は護岸工事ではないが岸辺の葦などが刈られたり水路内の様子も変わったりしてて
なかなかポイントが絞れなかった。近い内にリベンジに行きたいですね。

ラストポイントでの釣果 ↓ フナやヤマベも交じってます
画像

画像


残念な事に釣れなくてテンパリ気味でしたのでポイント画像はありません。悪しからず。
今日の仕掛け ↓  自作浮き・自作糸浮き・彦兵衛流線(途中でガマカツ流線にチェンジ)
画像




小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩
つり人社
葛島 一美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩
つり人社
葛島 一美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩
つり人社
葛島 一美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
糸ウキも自作でしたか、凄い。
たとえ3匹でも、市販のモノで作った仕掛けで釣るよりも格別の感じがしそう。
 
地元の方の情報もアテになったりならなかったり、いろいろで、人によって言うことも違ったりしてどこまで信じたらいいのでしょうか(笑
月刊釣り人のポイント情報よりは信憑性があったりして?
うまのて
2011/10/10 00:46
自作なもので大きさも不揃いでございますw
ですからタナゴグッズのお店で仕掛け等を購入し、
参考にしながら自作しています。
お店の方が感度は良い様な気もしますが
釣れた時のテンションは自作の方が上でしょう(笑

情報は情報として仕入れるのは大事ですよね。
その日は外れてもポイント的には広がりも出てきますし。
月刊つり人は僕も購入してます。
少なくとも誰かしら入ってますし情報収集にもなります。
釣れる釣れないは別にして・・・。

よければ信憑性の無い釣り場情報教えましょうか?(爆
かずよち
2011/10/10 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
埼玉発タナゴツアー かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる