かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 手賀沼釣行

<<   作成日時 : 2011/11/05 23:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日は手賀沼に行って参りました。
予定通りですが予定とは違い会社の同僚が参戦。若干遅めの出発と成りました。
現地到着は午前8時と釣りにはイイ時間でイイ釣り日になりそうな予感・・・。アレ?すでに釣り人が居ります。
という事でいつもの釣り座が空いてないので反対側に位置しましょう。でも一人しか入れないんだよなぁ・・・。
同僚のSさんにその場を譲りアッシは葦原の中で釣り座を探しましょう・・・。ズブズブ・・・あ、片足沈んだ(涙
もうどうでもイイヤとばかりに葦を踏みつけ釣り座を確保。しばらくは場を休めて様子見です。
Sさん普段はルアーマンですが釣り堀にはよく行くらしく仕掛けさえセットしておけば問題なく釣りしてくれます。
仕掛けは至ってノーマル仕掛け。さっそくクチボソが掛かったみたいです。ヒット、ヒット、ヒット。クチボソ連釣です。
釣り針を特製針に変えてあげました。ようやく10数匹目に待望のタイバラゲット!その後もポツリポツリと上げていきます。
こちらもしばらくの間をおいて釣りを開始。3匹目にはタナゴをゲット。その後も面白いようにタナゴが掛かります。
時々アタリが遠のきますが午前中には御覧の釣果。 ↓

画像


午後からはしばらく我慢の釣り・・・とは言っても釣れないと楽しくないよね。
1.5mの竿に変えて水草のあるチョイ沖を狙ってみると面白いように大き目のクチボソが入れ食い。時たまフナが掛かります。かなり楽しんだ後に戻ってタナゴ釣り再開。場を休ませるとポツリポツリではありますがタナゴが上がってきます。アタリが遠のくとクチボソ狙いをしつつ午後4時半に納竿。Sさんも楽しんだようですし良い日が過ごせました。
午後の釣果はコチラ ↓

画像


Sさんオオタナゴ込みで15匹ほど。わたくしめはそれ以外の60匹ぐらい?
今日は水槽補充のためお持ち帰りしました。現在トリートメント(?)中。 




タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド
楽天ブックス
テナガエビ、ハゼも一緒に水郷・首都圏フィールドを詳 つり人社 つり人社発行年月:2010年11月 ペ

楽天市場 by タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日本タナゴ釣り紀行?小さな野性美を求めて列島縦断
つり人社
葛島 一美

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本タナゴ釣り紀行?小さな野性美を求めて列島縦断 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、やっぱり今季は手賀沼が堅そうですかね。今日のWIN5並に堅いかも(笑
この感じだと束釣りも余裕で達成できそう。
 
水辺でズボッといくのはこれからの寒い時期だと肉体的にも精神的にも応えますのでご注意を(経験者談
うまのて
2011/11/06 23:13
片足突っ込んでの釣りは結構凹むもんです。それでも釣るためには仕方ないと思い頑張りました。(笑
嫌だったのは帰りにコンビニ行った時に靴の色が違った事と歩くと右足だけ変な音がすること(爆
しかし手賀沼は今期イイ感じですね。近辺の似た様なポイントも攻めてみればよかったかも。(今後の為にも)

あ、WIN5初めて当たりました。いつも30点前後しか買わないので仕方ないかもしれません。当たった感動と配当が低すぎての落胆のギャップが凄かったです(笑
かずよち
2011/11/07 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
手賀沼釣行 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる