かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り初め

<<   作成日時 : 2012/01/04 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは、かずよちです。今日は2012年最初の釣りでした。そしてうまのてさんと2度目のオフでもありました。前回と同様駐車場で待ち合わせして一路霞ヶ浦へ。途中で釣具店に寄ってから釣り開始。。。。。う〜ん、魚はチョロチョロしてるのですが見向きもしません・・・放置プレイですか?(汗
ま、ここではチョットの時間で色々な方から話し掛けられましたが釣り場の情報は入ってきません。クチボソを1匹釣ったあと移動です。

次は舟溜りを攻めてみます。。。。。クチボソクチボソクチボソギルクチボソクチボソ。。。。いつもと変わらねぇ。2012年もどうやら変わりなしですね(爆  ん〜、それでもしつこく粘っているとタナゴが釣れました。タイバラです。その後もクチボソの猛攻が続きますが時折タナゴが混じります。まぁ、ホントに時折なんですがね。
その頃にスーパーな中学生(?)が現れます。何がスーパーってポイントからタナから釣り方から何から 「叩けば響く」 とはこの事という位に教えてくれるしわかり易い。浮きの動きで掛かってる魚もほぼ当てる。年が若くてもスゴイ子は居るんだなと思いました。是非また会ったら色々教えてもらいたいですわ。

そして、ソロソロ体が固くなり始めて埼玉からの刺客さんに場所を譲ったところ本命さんの連釣。あっという間に目標の5匹を釣り上げ終了〜。みんなΣ(゚Д゚)スゲェ!!   
でもまぁ最初の釣りでボーズじゃなかったので良しとしたいです。色々な人と色々な話で楽しむ事もできましたし今年の釣り初めとしては大成功ではないでしょうか。今年も今日のように楽しく釣りができたらいいなと思います。

また1年宜しくお願いします。


  ↓  本日の釣果 埼玉からの刺客さんの5匹込み

画像

画像

          ↓ タイバラ 2012
画像

          ↓ 本日のポイント
画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はあのスーパー中学生に尽きますね。
我々のブログにたどり着かないことを祈っておきましょうか(笑
 
とりあえず、今晩は底狙いのゴツンコ仕掛けでもつくってみようかな・・・・
うまのて
2012/01/05 12:21
すごい子がいましたねぇ。(笑
僕としてはたどり着いてもらって突っ込んでもらってもいいなぁ。その都度質問してまた学ぶ・・・と。拉致して質問攻めは可ですか?(汗

仕掛けが太いと突っ込まれたし0.3で六尺用仕掛けでも作っていこうかな。

でも楽しい1日でしたよ。8日もこうありたいですねぇ。
かずよち
2012/01/05 16:40
こんにちは(*^^*)
埼玉からの刺客です(笑)先日はお世話になりました。話ながら釣りするのも本当に楽しいですね。日曜日も午後から行けそうなんで、また一緒に釣りしましょう(^o^)もしかしたらスーパー中学生も来るかもしれないですね(笑)
ぶた
2012/01/06 12:40
いらっしゃーい
先日は楽しかったですね。話も為になりましたし、それ以上にみんな上手い。くぅ〜、スーパー中学生の釣りやってるところ見たいですわ。もしかしたら日曜日に見れるかもしれないですね。
またお会いできたらヨロシク。
かずよち
2012/01/06 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
釣り初め かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる