かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 霞へGo!

<<   作成日時 : 2012/01/08 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 8

本日はお会いするのは3度目になるうまのてさん、初めてお会いするサワさんと霞ヶ浦まで出張いたしました。

霞ヶ浦はお天気も良くこんな具合。 ↓
画像

画像


おいおい水面凍ってるジャン。まだタナゴ釣り始めて2年ですがこんな事初めてですよ。まぁ仕方がないので氷を割って釣りを開始。およっ?アタリは結構あります。上がってくるのはモツゴばっかりですが・・・。
そうこうしてる内に1匹目がつれました。 ↓
画像


しかしモツゴが次から次へとやってくる・・・・・。その内ギルも混じりだしてきました。ヒラも見えているのですがギルだかタナゴだかよく判りません。う〜ん、今日は厳しいか?と思ってると特等席の方が御帰宅されドミノの様に場所移動(笑
結構いい場所に入れ2匹目追加。しかしここからが外道地獄に。ボソボソボソボソボソボソ・・・・・・・・
と、その時特等席の方が半分場所を分けてくれ(今日はツイてるなぁ)  ギルギルギルボソギルギルボソタナゴみたいな感じに。活性はある程度上がってきたので餌を玉虫に変更。付けるのがまだまだ下手なんですが、それでも午後1時過ぎ頃には18匹。今回もオカメだけでしたが楽しめました。
          ↓ 今回の釣果
画像


その後は別の場所に移動し大タナゴを狙いソコソコに釣り上げて大満足(笑
帰りはファミレスで今日の釣りやら色々な話で盛り上がり楽しい1日が過ごせました。皆様に感謝♪

あ、今日も中学生師匠にお会いしました。
見事な(手作り)浮きと見事な(鋭い)アワセは流石でした。またお会いできたらヨロシクですね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れ様でした。
しかし、まさかの氷結湖面には参った(^_^;)
 
やっぱり良いポイントは良いということが良く解りました。
つまらん意地を張ってないで1等地近くに釣り座を移せば良かったなぁ。
うまのて
2012/01/09 11:45
ははっ、まさか凍ってるとはね。
前回は角地は良かったですが、スロープ際は不発でした。水面が穏やかだったのも昨日の釣果に反映してるのかも。
また一緒に行きましょう。
しかしスーパー中学生の浮きは見事でした。感度も良さそうだったなぁ。
かずよち
2012/01/09 13:11
この間はご苦労様でした。あの自転車のものです。今度よいウキができたらうまのてさんとかずよちさんにプレゼントしましょう。いつになるかはわかりませんが。とりあえず今シーズン中に。今週そして来週は多分桧原でワカサギかも。
ソフィー
2012/01/10 21:18
ソフィーさん・・・自転車・・・あ、あぁ。いらっしゃいませ。わざわざありがとうございます。
ピンと来なかったですが先日はどうもでした。早速アテられてウキの削りだしを始めましたが、あの域のウキは全く無理です。無理に削るとウキ足折れちゃうし(汗
うまのてさん程じゃないですが霞にも足伸ばしますのでお会いしたらヨロシクです。
桧原のワカサギ釣りも楽しんじゃって下さいね。
かずよち
2012/01/10 21:26
こんばんわ!埼玉の刺客です(笑)
先週の日曜日は申し訳ありませんでした。仕事が長引いてしまい行くことが出来なかったです。
玉虫使えるようになったんですね!私も練習しなくては・・・グルテンしか使えないので(笑)
あと私も昨日・今日ってタナゴ釣り行ってきました。ぜひ、ブログ見てくださいね。
また一緒に釣り出来る事を楽しみにしています。
ぶた
2012/01/11 23:22
いらっさいませ、刺客様。先日は残念様でした。それでもキッチリ釣りに行ってリベンジしてますね。きっとお会いすることも御座いますことよ。その時は宜しくお願いします。
玉虫は使える様になった訳ではありません。とりあえず針にくっ付いているだけでございます(汗
頑張ってもっと連釣出来るようにならないとね。
かずよち
2012/01/12 18:07
先日はお世話になりました。
サワです。

いや〜、お二人とも玉虫を
見事に使いこなしていましたよね。

止水域での釣りテクニック向上・・・。
新たな目標が出来ました。

今後、ご指導お願いいたします(^.^)
サワ
2012/01/12 23:20
こちらこそ御馳走になりましてありがとうございます。
玉虫は針に引っ掛かってただけで使い熟すとかトテモトテモデスヨ。取敢えず一回の餌でフタケタの魚を掛けたいです。また一緒に行きましょう。
夏だったら河川メインですし御指導してもらいたいですね。その時は宜しく(笑
かずよち
2012/01/13 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
霞へGo! かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる