かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛恨!

<<   作成日時 : 2012/06/25 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日も懲りずに行っちゃいました。

夜の10時出勤で場所は適当にウロウロ(昨年のつり人参考)しつつ・・・
3時頃には竿を出していましたよ。
(こんな暗闇の中で)↓
画像


テトラやゴロタはよく見えないけれど、何本かの杭(?)がありましたのでその周りを探ると早速アタリがあります。
当たりが止まったところで軽く引くとがっちりフッキングしてます。
続けて数匹釣れるとアタリが遠のくので場所移動でもすればいいのですが、生憎と場所を知らない・・・。
2、3箇所は移動してみましたがあまり芳しくはなく14匹の釣果で終了。
今回も食べるには届かず水槽の住人に決定です。

段々と明るくなってきたのでいつもの場所に移動。ん?アオコ??
なにか嫌ァ〜な予感。
画像

画像


そして釣り開始・・・・・アタリが遠い。渋すぎる。1匹目までが10分。
その後も散発気味にアタリがある中、突然浮きが引き込まれ合わせると強い引き。
・・・っつーか、引きも何も感じる間もなく竿先が引き抜かれて持っていかれました。

その後は予備ザオで釣りをしましたがシックリせず、釣果も上がらずガックリとその場を退散いたしました。
(本日の釣果。普段なら鮒は入れないんですが・・)↓
画像



その後は普段は行かない河川の釣り場でも探そうと色々回るも、結局はタナゴの “ タ ” の字も見えずにドライブの様相を呈して終わりになりました。
(良さそうな所はあったんですが 「機場の上流で釣りをすると迷惑なので立入禁止」の看板があったり、1メートル位の深さの良さそうな場所なのに当たりが全くなかったり・・・)

竿先もなくなったんで暫くはタナゴ釣りは中止かな。竿先だけって売ってるのかな?すがも釣具で聞いてくるか(汗)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サムネイルの写真見たら真っ黒で、アップロードのトラブルかと思いましたよ。
大きなお世話ですが、テナガって数入れると、脱皮の時に共食いのターゲットになるのでお気をつけを。
 
並継竿の一番怖い所がでましたか・・・。犯人はアメナマかボラか・・・。
お馬さんで資金を稼いで新しい竿を買って下さい、竹竿なんかいかがですかねぇ、私は買えないので使って是非レポートを(笑
うまのて
2012/06/25 22:44
早速すがも通販で竿の在庫を見たんですが全く無いようです。竹竿は楽しそうなんですが管理がチョットなぁ・・・。折られると更にショックが大きそうですしねぇ。

暫くはお馬さんブログになるかも(笑)
かずよち
2012/06/26 05:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
痛恨! かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる