かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆休みの前に茨城方面へ

<<   作成日時 : 2012/07/29 17:09   >>

トラックバック 0 / コメント 4

盆の休みに琵琶湖遠征が決まっているので昨日の土曜日は東の遠征に(笑)

最近アオコの話が出ていたので流れのある場所へ行ってみようとGoogleを見ながらチェック!
(とはいうものの全く見当も付かず、行き当たりばったりです)
大体の見当で魚影があれば竿を出すといった感じで釣り歩きましたが、出てくるのはこんなのばかり(泣)
画像

画像

画像


ほぼ入れ喰いなんで釣ってる身としては楽しめましたが、本日の目的からは程遠い・・・。
その後も色々回ってはみたもののドコも同じような釣果。チョット一休憩と道の駅でジェラートをパクリ。暑さに火照った体には何ともいえず、やや元気回復。昼まで印を付けてたところは回ってみたものの1匹も上がらず・・・。
サワさんやうまのてさんとは違い探す眼が備わってないんですな。

ちなみにこんな所で竿を出してました。 ↓
画像

画像

画像



折角なので涸沼でシジミを購入し、少ない時間を北浦に掛けて移動。夕マズメからドックで竿を出しましたが結果は無残にも・・・・・でした。

本日から遠征のために(という名目で)車を整備に出すため来週はお休み。
その次の週(実際には13日の月曜からですが)には琵琶湖周辺なのでタナゴの顔を見たかったですが、その分アチラで頑張るということで無理やり納得しときましょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも急ではありますが、お盆休みには琵琶湖方面に行く事になりました。但し、11日なので日程が合わないですかね・・・残念。
”先発隊”として情報収集しておきます(`・ω・´)ゞ
12日は岡山か日本海側に行こうかどうしようか・・・甲子園の組み合わせによっては甲子園行も行きたいし、ただ今悩み中。
 
ポイント云々であんまり偉そうなことは言えませんが、ここ何週で魚が上がってるポイントは、今までは一見しただけで居ないと思い込んで竿を出さずにいたような「エッ?」という感じのところです。そんな所を探ってみるのもまた一興かと。
あと、自転車が役に立ってます、ヒジョーに。
うまのて
2012/07/29 23:40
今回は結構攻めてみたんですよ。深さが15cm程度の所でも魚影さえあればと・・・。流れが速くて全く無理でしたけどね(汗)

西へは輪行ですか?こちらは12日の夜に出ますのでスレ違いですね(笑)
情報収集お願いします(爆)
13日が南で14日が北ですね。お互いいい釣果でありますように♪
かずよち
2012/07/29 23:55
かずさんも、琵琶湖遠征ですか?
良い結果が出ることを祈念しております。

ボクは盆休み前か後に東北へ
行こうと…(妻が許せば)(^^;;
サワ
2012/07/31 08:19
東北ですか。
一声掛けてくれれば同伴しますのに(笑)
労力半分、交通費半分(爆)

琵琶湖遠征は5月の惨敗時から考えてました。
たまたま同僚、及び友人の参加が決まり賑やかになりました。今度こそはと思ってますがダメならダメで楽しんできます。
かずよち
2012/07/31 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
盆休みの前に茨城方面へ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる