かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連休の土日は琵琶湖と共に

<<   作成日時 : 2012/10/08 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

という事で先週の勝ち分を琵琶湖の遠征費に充てて行って参りました。

今回は同伴がいなかったので時間に余裕を持たせ一泊して参りました。

宿が急だった為、湖北方面で取れずに彦根まで南下しましたが、そちらもついでに見て参りました。
ま、ルアーロッド抱えてですが・・・(汗)

金曜の夜に出発し、なんの問題もなく1時ごろには最寄りのインターに到着。
ガソリンの給油と自分の給油を済ませ付近の道の駅で一休み。
周りに車中泊してる人が結構いましたが、何かイベントでもあったのでしょうか?

まずは4時半に起きだして近くでバス釣りを開始。
アタリもなく彷徨いましたが、いつの間にか夜が明けてました。

時合いも良かったのでしょうかようやく一匹目がヒット!
画像


その直後に似たような大きさでまたまたヒット!
画像


その後は掛けバラシが連発して7時に終了。
回収ボックスに入れて下さいとの事ですが、付近にそれらしきモノも説明もない・・・。
イケないんだろうとは思ったんですが放してしまいました。
リリース禁止が悪いとは言いませんが、言うだけで終わってる感があります。
タナゴ釣りでも掛かってきますがその場合もリリース禁止なのでしょうか???


さて気を取り直していつもの場所でタナゴでも釣りましょうと行ってみると・・・?
あれ?2枚貝の貝殻???が岸に投げてあります。
そして水路に見えていた貝の姿が見当たりません。
自分のようなものにも見えていたんで取って行かれたんですかねぇ。
多分産卵もされていたと思うんで来年がどうなるかも不安ですが程々にしてもらいたいものです。

タナゴの方はいつもより数は落ちてきましたがそれなりに釣れました。
画像


また、この日はハスが多く掛かり今まで中々姿を見せなかったのがウソのようでした。
画像


ハスの場合は水面にエサが到着するとアタックしてきますのですぐに判ります。
12、3cmのハスって食べられるんでしょうか?(謎)

しかし、あまり睡眠をとってなかったので昼過ぎには眠さが襲ってきて2時に退却。
途中で温泉に入り、早目に宿を目指しました。


(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「落ちついて」も、それだけ釣れるんならさすがに琵琶湖、と言った所じゃないですか。
どこにも「根こそぎ」持ってくのが好きな人種が現れますね・・・困ったもんだ。
 
そういや、ハスって淡白な白身でオイシイらしいですね。ルアーで大きめの釣って試して下さい!
うまのて
2012/10/08 22:56
そうですね。♂だけでこれぐらい釣れましたんでイイ釣果ではないでしょうか。ただ、数としては確実に落ちました。別に数釣れた方がいいという訳でもないんですが・・・。

それと気になるのが本湖の方でもタナゴが見られなかった事。深い所に落ちて行ったんですかね?
そういう所が分かってないのがダメなんでしょうか(汗)

盆休みに行った時に会った人は確かにサッパリして美味しかったって言ってました。まぁ、サイズが全然違ってましたが。来年は湖西方面でルアーで釣りあげたいです。食べたいです。(笑)
かずよち
2012/10/09 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
3連休の土日は琵琶湖と共に かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる