かずよちの釣りに行きたい

zoom RSS 遅れましたが・・・続き

<<   作成日時 : 2012/10/12 20:51   >>

結局宿は彦根のキャッスルホテルでしたので、2日目は彦根から始まります。
しかし、前日の釣果で結構満足しちゃってる自分がいまして・・・。

朝7時の朝食後にゆっくりと準備し9時にチェックアウト。
車を置き去りにして彦根城を見学。

宝物館では色々と展示してありましたが自分的には楽しめました。

その後は天守閣に登って上からの風景を眺めて・・・いる間もなく(とにかく人が多い)さっさと下に降りた所で人だかりが・・・。
どうやら ひこにゃん の登場らしいので10分ほど待ちました。
出てきたのは良いんですが動きがスローモーで見ていて疲れちゃったんで10分で退散。
あれがゆるきゃらというヤツなんですかね(笑)

1時間半程でホテルに戻りまずは近場の池に行ってみましたが強風でバスも小物釣りもできない・・・。
釣り人(ルアーマン)にポイントを聞いたんですが南の人なんでこの辺は判らんとの事。
結局この人以外には会えずいつもの湖北方面に移動。

しかし、コチラでも強風が吹き荒れ、ルアーは流され岸に戻ってくるわ。
タナゴ釣りに変えれば仕掛けが目刺しのように横に棚引くはで釣りにならない。
何箇所か回ったもののどこも似たような感じで疲れがどっと・・・。

チョット温泉で一休みしつつ天候の回復を待ったんですがそれも叶わず。
終了まで前日のポイントにもぐりこみ何とか釣りをしました。

んが、昨日とは打って変わってタナゴ2、ハスが1で終了。
多分今期はこれで終了。
来季に期待しつつ琵琶湖を後にしました。

ひこにゃんなんて、行方市のアメナマをモチーフにしたキャラに比べたら数倍マシですよ(笑)

ま、前日の釣果に反比例して翌日のテンションが下がるのは誰しもあることかと・・・・私もですけど。
あの辺の冬は厳しそうですからね、楽しみは春タナゴの婚姻色が出る頃にとっておきましょう。
うまのて
2012/10/13 22:40
春シーズンは多分行けないです。
GWに秋田に行きますからねぇ。
どうせなら連泊して探ってみたいですよねぇ。
湖西側とか・・・。

テンションの上下は仕方が無いですが、無理しすぎでしょうか、喘息みたいに咳が止まらない。
ここんとこ、そのせいでテンションダダ下がり(苦笑)

かずよち
2012/10/16 20:36

Kindle本セール
遅れましたが・・・続き かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ