かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週・・・の話

<<   作成日時 : 2013/03/23 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

更新滞っております。

実は先々週の3月9日に埼玉に試釣に行ってました。
暫らく行ってなかったのでポイントがどうなってるのか見に行くのが目的でした。

残念な事にほぼ知ってるポイントは消滅してました。
川底を清掃したのか水草がなにも無くなっていたり水がチョロチョロになってたりと・・・
勿論魚の姿も見えませんでした。
水路の脇に 『川を綺麗にしよう』 みたいな看板がありましたが、魚の棲みかをなくしてるだけでは・・・?

折角ですので折りたたみ自転車にまたがってポタってみましたが竿を出す気になれそうな場所が無かったです。

一昨年でしたがヤリが出た水路へと移動しましたが細長いのすら釣れず撃沈。
今度は大きく移動して数年前に新聞に出た場所へいってみました。
コチラでもタナゴは出ませんでしたが小ブナが遊んでくれました。隣で釣っていたおじさんに聞くとTVか雑誌に出てすぐに業者のような集団がきて四手網でゴッソリ持って行ったそうです。ついでに貝も持って行ったのでタナゴは釣れなくなったそうです。
あまりメディアが紹介するのも善し悪しですねぇ。

画像


画像


画像


画像


その後、いつもの小物釣り場に移動してタナゴを狙ってみましたが、細長いのとフナのみで終了。

画像


帰り支度をしてる時に携帯に着信。出てみるといとこからで父(私からは叔父さん)が緊急入院したとの報告。
明日伺うと伝えて急いで帰宅してたのですが、家に着く前に急変し亡くなられました。(合掌)

その関係で今年のGWの帰省が無くなり、4月上旬にとんぼ返りで伺う事になりました。
不謹慎ですが楽しみだった秋田のタナゴ探索は延期です。夏秋の琵琶湖は多分平気だと思ってるのですが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
先々週・・・の話 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる