かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 待望の

<<   作成日時 : 2013/04/20 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

メバルがようやく釣れました。

昨日も仕事が終わってから伊東方面に車を向け出発。

予定の場所は既に駐車できずにその先のポイントに前進。
それとかなりの風で竿の出せる場所が限定され網代からの釣り開始。

相も変わらずアタリはネンブツのそれでお腹一杯の状態。
10cmそこそこの体長で5cmのルアーにアタックするとは・・・。

水面を照らすと色んな魚が浮いてはいるのだが、それを捕食しそうな魚のアタックはない。
1時間で前回と同じ数のネンブツを釣り上げて次の場所へ移動。

風向きを考え宇佐美に移動したもののムックから取り上げたポイントは立入禁止(?)
仕方がないので漁港にお邪魔して何投かしましたがアタリが無いのでまたしても移動。

ハトヤ前でカマスが釣れたとの情報も前回もらったのですが
さすがに2週間前なんで情報が古いか? それ以前に駐車しても平気なのかな???

そこは残念ながらスルーして伊東の漁港に御邪魔しました。
前回は職質されたのですが、今回はそれもなし(笑)

コチラもネンブツの歓迎を受けましたが、風もそれほどではなく釣りがし易かったので続けてみます。
1時間ほどした時、明らかにネンブツのアタリと違う引き込むアタリがあり、
合わせてみると待望のメバルがっ!!

画像


その後もネンブツ、ネンブツ、ネンブツ、・・・・・メバル、ネンブツ、ネンブツ、・・・・・メバルみたいな感じで5匹釣れました。

簡単なのが底まで落としてシェイキングみたいな待ちが意外とはっきりアタリが出て良かったですね。
灯りがある所よりもその外の暗くなってる部分の方がメバル率が高かったのも本に書いてある通りでしたね。
壁際は沈みロープや貝殻に引っ掛けてロストし易いのでチョット沖目に投げてズル引きの方が楽かも。


画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ バッグ
待望の かずよちの釣りに行きたい/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ バッグ
2013/07/03 10:56
エアマックス 2013
待望の かずよちの釣りに行きたい/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:36
プラダ トート
待望の かずよちの釣りに行きたい/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結構いい型?
いつぞやの釣りビジョンの番組よりも良い釣果みたい。
 
ちなみにこれはどう「処理」されました?
唐揚げにはデカそうですけど、やっぱり煮付けでしょうか。
うまのて
2013/04/21 21:36
大きいので20cmチョットでした。(カサゴ?)
今回は面倒くさいので全部煮付けにしました。
小骨が多かったので次は揚げようかな?(既に釣れる気になって・・・w)

ま、ようやく釣れましたしタナゴの方にも気を入れたいですね。
かずよち
2013/04/22 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
待望の かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる