かずよちの釣りに行きたい

zoom RSS GWのまとめ

<<   作成日時 : 2013/05/05 17:44   >>

GW遊びすぎました。
身体がキツイ・・・。

初日は東京競馬場に募金しに行ってただけなので、身体的には何の問題もなし。
肝臓にダメージが少々(笑)

28〜29日にかけて外房から南房総にかけてのナイタールアー。
あまりの釣れなさぶりに途中でエサ購入。(爆)
それより何より漁港を探してちょこちょこ移動しますので釣りしてるんだかドライブしてんだか・・・(汗)
結局ルアーではノーフィッシュでオキアミジグでドンコ2匹。
(鍋にしましたが処理が下手で妙に生臭かった)
エギで蛸釣ってる人がいましたんで、それはありかも知れません。
帰りは同行者が運転をしてくれたんでかなり楽できました。<感謝!!>

30日・・・丹沢湖に10数年振りにバス狙いで釣行。4時間ちょっとの睡眠でちょっとキツイか?
空模様も微妙でボートを借りて何箇所か回ると降りだしてきた。
それにしてもアタリが無い・・・今まで大抵はアタリとともに1本ぐらいはあげていたので今日も微妙(笑)
結局小バスの姿を2度みただけでアタリは1回のみ。
陸に上がってから駐車場にいた人と話をしたんですが、時期が早かったらしい。
前日はまだ暖かかったので良かったらしいのですが・・・・。
またリベンジですね。

2日・・・夕方から動き始め伊豆方面にメバル釣行。
前回が結構調子良かったので今回もと思ったのですが・・・ヘッドライトが電気点かない。
sw入りっぱなしで電池切れらしい。
まぁ、常夜灯があるからいいやと思ったのですが、仕掛けを結ぶのにエライ苦労しました。
年齢とともに色々影響出ます。(汗)
また、この日はネンブツも遠慮がちで中々アタリが無く、2時間でネンブツ2匹と大苦戦。
ようやく1匹目のカサゴが上がったのが開始から3時間半後・・・。
更に次のメバルが上がるまでにまた1時間経過。さすがに疲れてきたので終了。
3時に納竿して帰途につきましたが、気まぐれで箱根越えを敢行してしまい途中で轟沈。
夜明けまで高速のPAで寝てしまいました。
帰宅後みそ汁用に魚を捌いて就寝しましたが、次の日は潮干狩り予定・・・。

明けて4日は甥っ子を連れての潮干狩り。(親である妹は当然連れて行きました)
・・・いや、急に潮干狩りより何でもいいから釣りをしたいと言われ、急遽手賀沼に雑魚釣りに行きました。
行きましたが・・・濁りが凄くてクチボソすらアタックせず・・・。1時間ほどでタナゴ3匹とクチボソ2匹の釣果。
これはあまりにも寂しいとギル狙いで北浦に移動。(GW中で渋滞凄し)
居合の船着き場で遊んでたのですが、いやぁココも渋いです。子供連れが複数来ているのもありましたがギルもなかなか釣れません。それでもギル込みで20匹ほど釣った所で寒さに降参。
温泉に浸ってから帰宅いたしました。

明日からは通常に戻りますので身体と懐と相談して釣りに行くようです。(笑)

アクティブに飛び回っていらっしゃいますね。
GWは農作業の集中期間でどこも小物釣りにはキツイようで。

千葉県内〜茨城方面は連休の時は混みますね。こないだも土手沿いが結構詰まってたようでした。
うまのて
2013/05/07 15:43
久々に天気の良い連休でしたね。
陽気に釣られてしまいましたw
手賀沼のホソ群は結構な濁りでした。
それでも濁りの境目から(少しでも)クリアな部分にかけてはアタリもありました。
若干色も付き始めてました。
居合のドックは小っさいタナゴしか釣れなくて、結構難儀でした。(最後は研ぎ針使用ww)

かずよち
2013/05/07 21:30

Kindle本セール
GWのまとめ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ