かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の充実

<<   作成日時 : 2013/06/17 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やぁ やぁ やぁ
ようやくの遠征が けて〜いしました

金曜の仕事が終了し一汗流したら高速に乗って琵琶湖に遠征。
天気予報では土曜は雨の予想。
降ったら降ったで構わないと行ってみたところ、豊川辺りでポツポツと・・・。
降ったり止んだりで現地手前のPAで仮眠をとる事2時間。
4時半には外も明るくなりかけ雨も一時的には止んでます。

まずはいつもの通りにマズメ狙いのルアーをポーイと投げてみますと、数投した時にゴボっとな。
POP-Xでまずは一匹。続いてDOG-Xに替えて投げてるとゴンっとアタリがあるもすぐに外れてしまいました。
その場所ではもう一度アタリがあるもののやはりヒットはせずに終了。
そろそろタナゴに移行しようとポイントに移動・・・水草が無い・・・アレ?魚影もない。
近くをうろつくもどこも魚影がなく渋々移動。

まぁ、今回はシロヒレ見たさに遠征した訳でそれらしき場所を探しながらの釣行。
うん。全然分からない(汗)
バスと兼用なんで駐車場になりそうな場所も探しつつ釣り歩く。
ちょっとみた感じは何か居そうな雰囲気の場所で釣るもギルばかりが釣れ続く。
つり人ではこんな感じが良さそうな事書いてたんだが・・・。
と、1時間ほどギルと戯れていた所、ようやくタナゴらしきものが釣れました。
が、今度はデジカメの電池がない。充電してきたのに電源入りっぱで切れてました。
(実際には壊れてるみたいで、帰ってから充電するも電源入らないです)

その後、朝食を兼ねて道の駅(マキノ追坂峠)に行った所、かなりの土砂降りになってきたので、
ドライブに切り替え湖西方面へ。
途中流れがある度に覗きこんだりするのはつり人の習性か(笑)
(多分ハスらしき群れがウジャウジャいたりするのも琵琶湖の凄みかなぁ)
今津浜までいってUターン。奥琵琶湖パークウェイを通って今夜の宿のある高月に・・・。

初日は雨で半日ほどしか釣りもできず、チョット不完全燃焼。
それでも睡眠不足でもあったので午後7時半には就寝。
2日目の釣りに続くのでありました。

*初日  タナゴ類 3匹 カネメス2匹 不明1匹

画像


携帯撮影につきボケや色味がおかしいです。
産卵管が伸びてます。腹ビレ縁が白橙っぽいです。
ヤリですかね? (琵琶湖石組み護岸で釣りました)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久々の充実 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる