かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS シロヒレ♂もお亡くなりに・・・

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

えぇーと、折角頂いたシロヒレ♂がお亡くなりになられ意気消沈。
多分水槽内に魚が多過ぎ疑惑が持ち上がりましたので、タイバラの放流を兼ねて静岡まで再度行って参りました。

先週よりもかなり水色が悪く濁りがキツイ。先週の場所には先行者がいましたので挨拶をしてチョット離れた場所へ・・・。
う〜ん、暫らくエサ打ちを繰り返したものの細長しか上がってこない・・・。
障害物周りを狙っても浮き下を色々変えてもボソボソボソ。。。
まぁ、逃がしに来たんだからと言い訳を考えながら釣り続けて2時間。
ようやく待望の1匹目が♪
しかしその後が続かない・・・。更に2時間遊んで3匹追加で終了。

どうも安定して釣れないのがダメですなぁ。
仕掛けが同じでも全く釣れない時が出るので、引き出しの足りなさ加減が悲しいですね(汗)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡ってあそこですよね?
ワタシが一緒に行った時も劇濁りでダメダメでしたっけ。案外ムラがあるんですかね。 
うまのて
2013/06/24 21:38
そうです。
アノ場所です(笑)

そういえば濁りが出るとあまり釣れてない気がしてきました。
ちなみに一緒に釣った場所は水草大量発生中で竿が出せません。
土管の反対側で先週は楽に釣れたんですがねぇ・・・。

かずよち
2013/06/24 21:53
シロヒレは、結構水質にナイーブな
気がします。

わたしは、新規導入する場合

投入直前に水槽内の水、

3分の2、入れ替えしてます。
サワ
2013/07/03 07:52
サワさん
いつも御助言ありがとうございます。

私もシロヒレは水質に敏感な様な気がします。
こちらへ運ぶ時に匹数が少ないので最初はポンプ未使用だったのも問題だったかも知れません。
まぁ、なんにしても不注意だったのが悔やまれます。次回は最初からポンプは入れときます。
水槽の方は・・・水道直入れのカルキ抜きポチャンですので半分入れ替えが普通です。
これも問題か?(汗)


(途中からは作動させましたが・・・)
かずよち
2013/07/03 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
シロヒレ♂もお亡くなりに・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる