かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤いマフラー

<<   作成日時 : 2013/07/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんのこっちゃ??と思うかも知れませんが、先日のうまのてさんとの釣行時にできた日焼けがもう凄いのなんのって・・・。

腕とかは問題ないんですが首回りが無防備過ぎてお風呂がキビシー!


ということで久々の霞方面へのドライブにうまのてさんと行って参りました。

ほとんどがうまのてポイントですので指示通りに右へ左へ(笑)

自分通常でしたら素通りしてますが嗅覚の違いといいますか良く見付けるもんです(爆)

最初から3つ目までのポイントではノータナゴでしたがその次のポイントでようやくメスヤリがヒット。
水草の影からチョロチョロ出ては来るんですがその前に細いのに食われてしまいますねぇ。
ここでは3匹のメスと遊ぶ事が出来ました。

それにしてもこの日は激暑でした。水分補給が追い付かない位でもうフラフラです。
次のポイントに行く前に腹ごしらえを兼ねて涼しい所へ避難しました。
Uブログでおなじみのカレー屋さん。バターチキンカレーを頂きましたが普通に美味しいです。
釣り場からも近いのでまた寄らせてもらうかも知れませんね。

その後もコンビニに避難したりしながらポイントを教えてもらいました。
魚影も確認はしたのですが竿も出さずじまいでしたので魚種は不明。
流れもそれなりに早いので脈釣りですかね?

最後は去年も訪れた場所でしたが、その時に比べてゴミ?が多く水も少ないらしいです。
細長とチチブが釣れただけで本命には出会えませんでしたが、らしい魚影はありましたので近い内に訪れないといけませんね(笑)

結局ここで納竿でしたが結果オーライでした。
だって直後にものごっつう雷雨でしたから・・・。

ま、いつも通りの白黒通信でしたがカメラも購入予定ですので、次回からはカラーになるかもね。

うまのてさん。これに懲りずにまた行きましょうね(笑)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マフラーですか(笑)
 
天候条件が厳しすぎて自転車を出せない始末、ちょっと中途半端したかね。
 
最後のポイント、いい雰囲気で探り甲斐がありそうな感じ。赤いヒレが出たら・・・・・
ま、次回の楽しみに。
うまのて
2013/07/10 12:15
もうだいぶ落ち着きましたが、お風呂はほぼ水風呂で入っております(笑)

確かになかなかイイ感じでしたよね。
近い内に探索に行きますが、うまのてさんの方が先かな(笑)
かずよち
2013/07/10 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
赤いマフラー かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる