かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも通りの・・・・・

<<   作成日時 : 2013/07/21 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週は不幸の為にお休みを・・・・と言いたいところですが、よく考えてみると例年は月に一度の楽しみだった訳で・・・。最近は遊びに行く頻度が上がってただけかも知れませんね。

今週は霞ヶ浦へヤリバラカネのどれかが釣れればいいなぁぐらいに行ってみました。
まずは前回Uさんに教えて頂いた場所へ・・・。今回もヤリには会えずに細長ちゃんだけ。エサが着水すると、どこからともなく現れてぶら下がる。始末に負えないですねぇ(笑)

そこへ犬のお散歩中のオジサマが登場。
チョット移動するといつも車が満載の場所があるからそっちに行って見ればと詳しく教えてくれました。
まだ早朝でもあったので1台の車もなく場も荒れてない様子。

画像


さっそくやってみましたが、これはスゴイ。
荒れてないからなのか30分で15匹のヤリタナゴが釣れましたよ。
沈んだゴミの影からチョコチョコ出入りしてました。

画像


既にこの場所で満足状態(普段がどれだけか良く分かりますな・笑)

後は流す程度でと思いましたがまだ8時にもなってません。
今度は前回のバラの国を覗きに行きましたが、水が全然足りません。
姿も見えませんので次の場所へ・・・折角ですので新規開拓。
それも遠くへ行ってみようと以前チェックしていた地図を引っ張り出し高速へ。
ま、同じ県内なのでそれほどかからずに到着しましたが、その水路へ行く道がない・・・?
周りをグルグル回りましたがどうしても見つからず、途中で見つけた水路にて竿を出してみます。
しかし上がってくるのはカワムツばかり。結局10匹で諦め次の場所に移動。

今度は30km程離れた場所に移動しましたがスムーズに流れているため、一時間掛からないで到着。
ここではボソ・ヤマベ・フナ・カワムツと御呼びでない連中が大挙してくる場所でした。

(2回目のバケツの様子)
画像


ここまで来てもまだお昼前で、こうなってくると何処まで行けるか試してみたくなりさらに北上。

道の駅もかつら、みわ、馬頭と寄り道して良さそうな場所に見えると竿を出したのですが、
どうにもボソかカワムツしか上がってこない。
18時まで竿を出してましたがいい加減ウキが見え辛くなったので終了。
最終的には栃木県に侵入してました。

近くに『 きみの湯 』という温泉があったので休憩。
なかなかのヌルヌル感で良い感じでしたよ。
次に利用する機会があるかどうかは判りませんが、しっかりインプットしておきましょう(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日は千葉巡り
約ひと月ぶりの更新になります(笑) ...続きを見る
かずよちの釣りに行きたい
2014/09/14 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
いつも通りの・・・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる