かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 初福井  2話目(笑)

<<   作成日時 : 2013/10/14 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チェックアウトが6時半前。
さっそく朝のドライブ(探索)開始です。
昨日目を付けた場所にて釣り始めますが、ここもオイカワやモツゴばかり。
雰囲気は良いのかなと思ったんですがねぇ

画像


似たような場所

画像


こんな跡もありました

画像


この付近で見掛ける魚影はほぼオイカワ軍団!
一場所30匹制限で移動してますが、オイカワ、オイカワ、オイカワ。
10時頃に見切りを付けていつもの琵琶湖に移動。

いつものルートで回ってみましたが、どういう事か魚影が無いんです。
近くで釣りをされてる方に聞いても今年は先月までみたいな返事が返ってきます。
ようやく一匹カネヒラのオスを釣りましたが、写真撮るのを忘れてあげちゃいました。
(皆さんの想像にお任せ致します・汗)

その後は夏にチビカネが釣れた場所に行ったものの、今回は出番なし。
ビワヒガイが一匹釣れたのでお持ち帰りしました。

しかしタナゴ釣りに来てこの結果はさびしい・・・。
実はここに来る前に釣り人を発見して話をしていて、釣れる場所が分かっていましたのでそこに移動。
釣れるタナゴが銀鱗であまり興味がなかったのですが背に腹は替えられない・・・。

風が強く吹くと全くですが落ち着くとほぼ2投に一回は上がってきます。

画像


画像


画像


結局ここはプラチナバンドスポットでした。
他のタナゴ類は出ませんでしたし、近くには大きいボテが上がる場所もあるそうです。
・・・がそこは次回にでも回ってみます。

今回は最初と最後だけ美味しかった気がします。
次回はどうなるでしょうか?(笑)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
T横インは連休になると意外なほどの混雑になっちゃいます。で、朝一から我先に無料朝食に群がって大変な事態・・・と。空気を読めない老人がいつまでもどかないでコーヒーなんか飲んじゃってるし。
T横ヘビーユーザーのワタシも今秋の東北では使いませんでした。
 
それにしても福井ですか、ちょっと驚き。
福井なんかだと、どこにでもいそうな感じですがそうでも無いんですね。新潟も釣れる所とそうでない所ははっきりしてました。
岡山とか滋賀みたいに、なんとなく流してるとその辺で釣れるほうが特別?
∪さん
2013/10/15 12:38
もしかしたら居るのに釣れなかっただけかもよw
魚影があれば(なくてもか?)竿を出してみたけど、あまり宜しい状況ではなかったです。基本反応が少なかったっちゅうか・・・。
ただ琵琶湖から遠くもないのでまた機会があれば行ってみますよ。
今度はルートインでも泊ってみよっかなww
かずよち
2013/10/16 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
初福井  2話目(笑) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる