かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS タイバラ採集記

<<   作成日時 : 2013/10/20 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は水槽に彩りを・・・という事でタイバラを釣りに手賀沼のホソに行ってきました。
夕方には天気が崩れる予報。
ですのでその前にと思い早朝から家を出発・・・あ、いつもですね。

いつも行く場所には先行者が居りまして、水門を挟んだ反対側で開始。
結構風があり肌寒く首にはタオルを巻きながら釣りをしてました。
そろそろ防寒もしっかりしないとダメですね。

なんやかんやで釣れてはくるのですが小さな魚体です。
20匹位上がってきた所で2時間ほど経過してました。
丁度小雨が降ってきましたので食事と場所移動。

こちらにも先行者がいましたので、チョット離れて釣り場を作り釣り始めましたがボソ攻撃と謎のアタリ。
目印が動くも魚が全くのらずに???
その後にようやく釣れたのが大分小さいバラタナゴ。

そこからは魚が集まってきたのか結構イイ感じで釣れてきますが、小さい個体が多くお持ち帰りが10匹位。
ウチの水槽で大きく綺麗に育ってほしい所です。

結局3時まで釣りに没頭してしまい、満天の湯で1時間ほど過ごし帰宅しました。

思ったよりも風が強くで葦際狙いの為に仕掛けをロスト(切られました)しました。
本日は仕掛けを作り直し、次回以降に備えます。

なお、今回は雨やら何やらで撤収が急だったために写真がありません。
ま、これもいつもの事ですね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや例の透明鱗はこの夏を越せませんでした・・・・残念。
 
透明鱗ポイントは「季節限定」なんで、台風やら大雨やらで下に流されて今季は終了かもしれないなぁ。
うまのて
2013/10/22 20:19
透明鱗はお星様になっちゃいましたか。
残念です。
あそこのポイントは季節限定だったんですね。
次回はあそこも絡めてみようかと思ってたんですが…笑

今回は小さい個体の中で大きめのバラ(3〜4cm)を持ち帰ってきました。
色が無い分、チョット淋しいです。
かずよち
2013/10/22 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
タイバラ採集記 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる