かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の霞参戦

<<   作成日時 : 2013/11/25 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ暫らくは御無沙汰であったタナゴ釣り。
ただ単に出不精になってたとも云いますが・・・ようやく重い腰を上げてみました。

久々の影響もあるのかスタートで出遅れAM5:30に出発。
下道で行こうかと思っていましたが今回は四つ木まで高速でいきます。

場所は前回好釣果だった手賀沼へ。

画像


前回に比べ水位がかなり低いです。
ウキ下を20cm取ってみたら底に付いてしまいましたので15cmで釣り始めました。
・・・ましたが、アタリが遠い。ようやくウキが動くも細長組が5連チャン。
しかも大きく水が動き(多分コイ)その後はパッタリ。
見切りを付けて場所移動です。

いつものポイントを覗くも水が少なくヘラ師さんも疎らです。
これは手賀沼から離れた方が良さそうな気がしたので6号線を上に・・・。
色々覗くも何となく手も出さずにフラフラしてばかり。
そうこうしてる内にお天道様もかなり傾いてきたのでいつものドックに移動。

空いてる場所に入れてもらい釣りを開始すると早くもウキがピコピコ!
仕掛け周りにタナゴが纏わり付いてきます。
目印のジンタンを突いてくるのでアタリが判りづらかったのですが、
まぁまぁイイ感じでタナゴが上がってきます。
1時間半ぐらいで結構釣れました。

画像


ちょっと可哀想ですが
画像


色の残ってるタナゴを少々持ち帰ってあとは解き放します。
残った時間でワカサギを狙います。
といっても24匹釣った時点で手元すら見えなくなったので納竿しました。
(家に帰ったらクチボソ混ざってました・笑 ←もちろん美味しく頂きました)

久しぶりに霞の夕暮れも堪能できました。
結構満足満足(笑)

画像

画像










つり人社 【淡水版ドライブマップ】 霞ヶ浦釣り場マップ
エビススリー
&nbsp; 在庫について 掲載中の商品の在庫に関しまして、表記と実際の在庫状況とはリアルタ

楽天市場 by つり人社 【淡水版ドライブマップ】 霞ヶ浦釣り場マップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5時半で出遅れですか(笑)
 
いつものドックということは釣行は土曜ですかね、これ。
私は在来狙いで失敗しましましたが、今年はあそこもバラが好調みたいで、しばらくは楽しめそうですね。
 
手賀沼、有名所は常連が常に陣取ってたり、”マイつり場”を作ってるグループがいたりでなかなか冬季の良いポイントが見つけづらいですね〜
今年はあのへんも開拓したいですが。
うまのて
2013/11/25 22:36
土曜ですねぇ(笑)

手賀沼も今回はあまり人がいなかった気がします。自分の行った反対側のホソには居ましたんで、場所が悪かったのかも知れません。まぁ、川自体減水してましたし霞に行って正解だったと思います。
かずよち
2013/11/25 23:06
ごぶさたしており失礼致します。
懐かしい自分の手賀沼での出発のポイントだったので!
昨年はそちら側のホソでも釣れたのですが
先日出会ったタナゴファンのお父さんによると
反対側のホソが良いそうです。
(ちなみに先日の自分の手賀沼釣行は反対側でした。)

でのり
2013/11/30 21:04
お久しぶりでございます。
前回はコチラ側で普通に釣れましたので、再度釣戦という事で・・・。(笑)

でのりさんの記事が反対側なのも知っておりましたが車を置くのが楽なものでつい・・・。
反対側のホソは減水してなかったのでしょうかねぇ?
ま、いずれにしてもお会いした時にはよろしくお願いします。
かずよち
2013/12/01 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久々の霞参戦 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる