かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014釣り初め

<<   作成日時 : 2014/01/06 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月2日に近所の川で済ませました(笑)

甥っ子ちゃんが釣りに連れてけ〜と煩いもので・・・
以前は鯉釣りのおっちゃんが居たんですが、河川工事のあとは見掛けなくなりました。
・・・が、スロープを作ってくれたおかげで川の近くまで下りて行けるようになり、
更にワンドの様な物までできて小物釣りには最適かも(笑々)

画像


家から徒歩で15分程の場所なので、昼からでも十分釣りになります。
以前少し上流の所でアブラハヤを釣った事があり、
多分魚影はソレなんだろうなと思いつつ仕掛けを投入。

10分ほどで魚が寄ってきて釣れ始めるが、やはりと言うかアブラハヤ。
たまにタモロコ混じりで良いペース。
しかし小場所のせいか1時間もするとアタリがパタッと止まりました。

近くでミミズを掘って付けてみると大きめのタモロコが釣れましたが、
それとは違う妙なアタリが頻発します。
合わせても乗ってこないし何だろうと首を傾げて放っておいたら犯人はコレ↓

画像

画像


霞で釣ったものより2回り以上大きいです。
というか、こんなのが釣れるなんて知りませんでした。
しかし上の写真で判りますが、とても食べる気の起きない場所で釣れましたので放流です。

5日にも夕方前に行って8匹釣れましたので、数的にはソコソコ居そうです。
新年早々良い暇つぶし場所を見付けちゃいました(笑)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
犯人はコレ・・・ってデカイじゃないですか
ヒラテテナガエビでもないのに良いサイズ。
霞のドックでやるよりも楽しそう!?
うまのて
2014/01/06 20:46
自分でもびっくりなサイズでした。
というよりもテナガがこんな所に居ると思ってなかったのでビックリでした。

霞よりもビッグなサイズで引きは楽しかったですよw
かずよち
2014/01/07 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
2014釣り初め かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる