かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS タナゴ初め

<<   作成日時 : 2014/01/13 21:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年のタナゴ初めとばかりにうまのてさんと釣行いたしました。

赤いマフラー以来久々の御一緒です。
今回はうまのてさんに運転はお任せなので超楽チンでした。アザース♪(笑)

最初は・・・どこぞの水門で釣り始め・・・あれ?以前来た事があるなぁ、ここ。
しかし以前来た時は流れを攻めてゴリみたいなのしか釣れなかった思い出があります。
やはりこういうポイント選定に難があるみたいです。ワタクシ(汗)

それにしても相当に寒く、お魚さんも外に出てきません。
30分ほど粘りましたが、まさかのノーピクでした。

ソコここと覗きながら次なるポイントに向かいましたが満席状態。
釣りをする場所がなくてこの場所を退散するのは初めてです。
仕方がないので先程覗いた場所にUターン。
いくらかポイントは空いていますし、タナゴの姿を見ている方もいます。
これならと竿を出しますが、ここでもアタリがありません。
ウキ下をどんどん深くしていって、とうとう竿先までウキが到達(爆)
諦めて2.1mの竿に交換するもどうにもアタリが掴めず移動時間。
最後の最後にウキが沈んで合わせたところヌマチチブ。
ベタ底ですな。(笑)

スーパー高校生の助言もあり、もう一度満席状態の釣り場に行くと、
若干空席があります。ワンチャンスで潜り込んで釣り開始!

隣でうまのてさんが順調に釣り上げてますねぇ。
コチラも順調にギルちゃんを上げて行きます(泣)
細長さんも幾分か上げたところでまたも移動時間。
ん〜、この差は経験値の差ですかねぇ?

移動途中で遅くなった昼食をとりつつ、最後の釣り場に賭けます。
・・・・・
・・・・・
・・・・・ 結果。オオタナゴちゃんが戯れてくれました。(笑)
さすがにうまのてさんがお勧めの場所で、イイ感じでアタリがあり釣れる。
引きもオオタナゴらしく底から抜きあげる時の抵抗が楽しい。
最後の避難場所に凄くいい場所でした。

一応ですが2014年 初オオ “ タナゴ ” 釣りにはなりました。
・・・なったよね(汗)

そしてうまのてさん。
運転と案内ありがとうございました。
お疲れ様でした。

今度行く時はもう少し過ごし易いといいですね。
またよろしくお願いします。

(本日のタナゴちゃん)
画像

画像


(本日の夕焼け)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

ドックが好調とは聞いていたものの、場所により結構な差がありましたね。最後の渋滞が余計でしたが、釣りはまぁいい感じでしたでしょうか。
 
次回は懐メロのラインナップも強化しておきます(笑)
うまのて
2014/01/13 23:05
いつものドックに戻った感がありましたね。
もう暫らくすると落ち着くかも知れませんね。

あの後、通勤時に電グル流して走ってますよ(笑)
かずよち
2014/01/15 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
タナゴ初め かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる