かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても御近所で・・・

<<   作成日時 : 2014/02/02 20:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期になると寒いだの何だのってぇ 言い訳と共に出不精になります(笑)

そんな中、久しぶりに御近所の川で小物釣りをして参りました。

去年はテナガが闊歩していた釣り場も、昨日は全く姿も見せなくなっておりました。
アブラハヤとクチボソは相変わらず元気で一匹付けのミミズにアタックをかましてくれます。

しか〜し、当日の狙いはヨシノボリ(?)で、とりあえず5匹を目標にしました。
結果としては予想以上に釣れてしまいました。

画像


魚の名前も良く判らない上に選別も出来なかったので、ひとまず30cm水槽に放しました。
今週中に5匹を選んで残りは戻してきます(笑)

釣りとしては中通しオモリ仕様の脈釣りでした。
石周りにエサを落として放っておくとアタックしてきます。
アタリが遠のいたら移動します。
たまにはこんなノンビリした釣りも良いですね。

それと寒さに感けて水槽の掃除もサボってましたので、久しぶりに掃除もしました。
水草はタナゴに毟られて丸坊主になったので春になるまで石のみ(汗)
そういえば昨年滋賀で釣ってきた銀鱗ゴマは今でも銀鱗のゴマ入りだったりします。
ずっとこのままなんでしょうかねぇ?

画像

画像


秋田で釣ってきたキタノアカヒレも結構大きくなりました。
多分2回りぐらい大きくなった気がします。

画像

画像


もうすぐ桜を眺めながらタナゴ釣りができますかね?(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
目のところの赤いラインはヨシノボリでしょうかね。
テナガエビといいヨシノボリといい、いる所にはいるもんですねぇ
あ、タナゴもいる所にはいるか(笑)
うまのて
2014/02/03 18:00
御近所でも何とか釣りは出来るみたいです。
フナが出ないんですが鯉は釣れます。
釣ってもあまり楽しくないですが・・・。

まだ暫らく出られそうにないので御近所か良いgs続きそうです(汗)
かずよち
2014/02/03 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
またしても御近所で・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる