かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのタナゴ

<<   作成日時 : 2014/06/04 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末は久しぶりにタナゴの姿を見れました。

どうもこの時期になるとお馬さんが忙しくなり、釣行も疎かになりがち。(イカン、イカン)
元々は岐阜やら琵琶湖やら遠征しようかとも思ってたのですが、
GT勝負が裏目に出て琵琶湖遠征(1泊2日)が2,3回出来そうな位負けました。

・・・で、その結果いつもの静岡釣行でお茶を濁してきました(笑


前回来た時よりも水草が繁茂していました。
しかも とろろの様な藻が纏わり付いていて採集するには向いてないです。
釣りをするにもチト厳しいかな・・・。

ヘラ師の方も一人だけといった具合であまり良い状態ではなかったかも知れません。
(反面、バサー?の様な方々は入れ替わり立ち替わり来てました)

画像



なるべく水草の少なそうな場所に入り、浮き草はタモを使って掃除してから釣りを開始。
暫らくはアタリもなく、姿も見えなかったのですが、エサ打ちを繰り返す事5分。

小さなアタリで柿の種サイズの小ブナが登場。
その後はフナとタナゴが半々で上がってきましたが、30分ほどでカムルチーの乱入。
ピタリとアタリが無くなり暫しの休憩タイム。

画像



土管で繋がっているので後ろの池でも釣りをしましたが、コチラはかなりアタリが遠いです。
チラホラは上がってくるもののカダヤシの邪魔がかなり厳しい〜

画像


こちらもエサの匂いに誘われてか鯉が乱入・・・というよりも居座ってしまい釣りが不可能。
(仕掛けを一本切られてしまいました)

10時を回るとかなり気温も上がり、日焼け止めを塗っていてもジリジリする始末。
体力的(年齢的に?)に耐えられそうにないので11時半で納竿。

画像



近くの道の駅で新茶を買いつつ帰宅しました。

しかし、最近釣りをするだけでも体力が厳しくなってきました(汗
年はとりたくないですねぇ(苦笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あそこはこの時期でもなんとかなるもんなんですね。
 
年齢的とか言わないで、真夏になる前にちょっと(なのか?)岐阜まで足を伸ばして「一」とか「白」を狙って下さい・・・・
多分、彷徨っても往復700キロは無いかと(笑)
うまのて
2014/06/04 22:37
これからは早い時間の方がいいのかな?
10時過ぎからアタリが遠のいてきましたから。

岐阜はアノ場所しかわからないので、不発の予感がヒシヒシとしてますw
ま、いざとなったら琵琶湖まで足伸ばせばいいかwww

月末までに行けるかな・・・?
かずよち
2014/06/04 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久しぶりのタナゴ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる