かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜初参戦!

<<   作成日時 : 2014/06/23 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まずは一言。

岐阜でお世話になった方々へ  ありがとうございました。
不慣れな土地で右往左往してましたが色々お話が出来て楽しかったです。
ETCの割引が少々減ってしまいますので今週も行けたらと思ってます。
お会いできましたらよろしゅうお願いします。


また、そういう訳で今回はポイントが分かる様な写真は載せていません。
(いつも殆ど載せていないですが・汗)




2、3日前までは栃木にしようか岐阜にしようか迷っていました。
なぜなら天気予報がクルクル変わるからw
結局決まったのは出発の直前でした。

宿の予約が土曜日の午前0:20 出発が0:40という慌ただしさ(汗)
ウキウキでしたのでいつもの如く睡眠不足。
ウトウトと1〜2時間してたぐらいで目薬持参でいざ高速へ。

新東名ですと睡魔が襲ってきますので敢えて東名で西下。
数回の休憩と15分ずつの睡眠で無事にICを出る事が出来ました。
時間もイイ感じ・・・イイ感じでしたが、去年教えてもらった付近に行くものの竿を出せる場所がない。

早朝の犬の散歩中の方を捕まえて色々お聞きしましたが、
この辺では水面まで高すぎて竿が出せない事が判明。
この時点ですでに朝の7時が過ぎてしまい、いや〜な予感がしてきます。

その後もアッチへウロウロ、こっちへウロウロと彷徨い歩きますが、
対岸で釣りをしているらしき人を発見。 急いで車を走らせます。

離れたところに車を止めて、声を掛けさせていただきました。
やはりタナゴ釣りの方で、活かしビクの中には今回の僕の目標の
“ お白いの方 ” が入っておられました。
1年ぶりのおシロイ様はやはり綺麗でした。

8時くらいまでポチポチ上がってらっしゃったようです。
話を色々としつつポイントやら狙い方やら教えて頂き、となりの場所で釣りをさせ頂きました。

最初はスゴモロコ(もしかしたらコウライモロコ?)ばかり釣れていたのですが
その内にきましたよシロヒレが(嬉)

画像

画像


綺麗な白いヒレが水から飛び出してきて、瞬間にニンマリが顔に浮かびます。
自分でそれが判るのが恥ずかしいですが・・・。

その後はヒガイとモロコの合間にポツポツ(といっても、結局6匹でしたが)
大概釣れる時は連釣でしたので、回遊ルートで待ち伏せしてる方が良かったのかも知れません。

結局2時半まで御一緒させて頂き、色々教えてもらいました。
チェックインまでの時間は教えてもらった場所のスクーリングを兼ねて軽く竿出し。
時期が外れてる場所もありましたし、外れ者の小物たちばかりでしたが、
多分シーズン時は釣れそうな場所でした。
また、明らかにタナゴ狙いの方も見掛けましたので、釣れるは釣れるのでしょう。
(自分の腕では不足でしょうがね・笑)

今回のその他たちww

画像


画像


2に続く・・・予定です。







遠征をすると色々な話(勿論ポイントもそうですが)とかが聞けて楽しいですね。
その人の釣りに対する考え方もそうですし、環境保全に関してもそうです。
自分にできる事は大した事もないのですが、せめて釣り禁止にならないように
ゴミ等は出さないようにしたいですね。

今回の岐阜、GWの新潟などの自然が残っていつまでもタナゴ釣りができるといいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
岐阜初参戦! かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる