かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜参戦2日目!

<<   作成日時 : 2014/06/24 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

という訳で、この日も寝不足で始まり大誤算!


それでもチェックアウトが早かったので、6時には釣り開始。 雨の中だけどね

勿論、昨日の場所で8時までのフィーバー希望w


しか〜し、そう話はうまく行くはずもなく、当たりの無いまま1時間が経過。

そうなるとアッチへフラフラ、こっちへフラフラと動き回っちゃいます。

勿論それでアタリがあればいいのですが、やはりアタリもなくフィーバータイム終了 


頭の中で移動か我慢か悩むのですが、せめて1匹は釣りたいとの欲求が勝ちまして残留決定w

雨も小降りになってきて、ツキが回ってきたかようやくシロヒレ1号がw

回遊が回ってきたのかポツポツとアタリが出だして、昨日の数はすぐにオーバー。

これでお持ち帰り用を選別する余裕も出てきて、♂3匹と♀1匹をまずはキープ。


その後はヒガイ軍団、モロコ軍団に襲撃されつつ、更に何匹かをキープした直後に別種のタナゴが・・・。

画像


画像


画像


これも釣ってみたかったモンジタナゴ。  チョットゴマ入りも御愛嬌です。

その後はしばらくアタリも途絶え、そろそろ移動かなと思った時に地元の釣り人さんが登場。

話を聞くと近くのモンジポイントに入れなかったのでコチラに来たとか。

話を聞いてみると最近始めたばかりという割に堂に入った釣り姿勢。

チビ白ばかりという割にチョコチョコと体高の低いタナゴも釣ってます。

元はヘラ師(他にもいろいろ経験してるそうです)だったとかで、やはりタナ取りが絶妙なのかも。


自分はといいますと、なぜかヤリが1匹でまして、(チビ)シロヒレを追加。

12匹お持ち帰りで帰宅の途に付きました。

画像


画像


やはり、初めての場所で狙いの魚がゲットできるのはとても嬉しいですね。

地元の方とのお話も楽しいですので、いつまでも釣りができるといいです。



今週で50パー割引きも終わります。

栃木か岐阜かでまたしてもお悩み中ですが、天気が良ければ岐阜が濃厚ですかw

その後はしばらく休養になりますしね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい遠征でしたね。金縛り以外は(笑)
(笑)って、笑い事じゃないですかね、こりゃまた失敬。
婚姻色の出たモンジとヒガイは羨ましいぃ〜
 
天気がビミョーだったんで無理な遠征をしませんでしたが、ETC割が今月いっぱいだから私も西国に行けば良かったかなぁ
 
今週末は越後路に自販機探訪を絡めて遠征しようかと思案中。天気次第になりますが。
金縛りに合わないように前日からよく寝ておきます(笑)
うまのて
2014/06/24 20:49
金縛りは参りました。
1回だけってのは何度かあるんですが、立て続けだと流石に気味悪いです。

その代わりにモンジが出たと思えば・・・無理矢理過ぎか?(汗

ラストは岐阜で締めますかw
インターからすぐでしたよww
かずよち
2014/06/24 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
岐阜参戦2日目! かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる