かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の岐阜は・・・

<<   作成日時 : 2014/06/30 20:44   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の楽しさを忘れられずに今週も岐阜まで遠征♪

先週の釣果を受けてETC割の恩恵も考えて行ってしまいました。
天気予報でも大したこともないだろうと楽観視していましたが朝からの雨に大苦戦。
ポツリポツリとアタリはあるもののモロコが少々の釣果。

画像

(先週の使いまわしでスイマセン)

シロヒレは9時過ぎにようやく1匹目をGET!

画像

(本日の画像は先週の使いまわしですw)

その後もモロコのみで場所の移動。
次の場所でも似たような釣果でモロコがニゴイやオイカワに変わった程度で、
11時ごろにシロヒレが3匹追加になっただけで、アタリ自体が遠のきます。

ここで大きく場所を移動してイチモンジを狙いに出ますが、
またこの場所がシブい・・・。

モツゴモツゴモツゴモツゴオイカワモツゴモツゴ、みたいな感じで体高のある魚体が出ません。
暫らく遊んでましたがメスのモンジがやっと1匹。
その後もほぼモツゴで忘れた頃にタイバラ、モンジ(メス)、オイカワが混じる程度。
その後にシロヒレ狙いで元の場所に戻り夕暮れまでに合計8匹のシロヒレ♂の釣果でした。
タイバラ3匹、モンジ♀5匹はおまけでしょうか(汗)

1泊して次の日は某河川にてやはりモンジ狙いから・・・。

前夜の雨で釣り場が凄いびしょ濡れでして、着ていたシャツやらズボンまでが凄い事に・・・。
いい年してお漏らし(笑)みたいな感じでしたが、まぁ、そこは釣り人。
全然気にせず釣りしている内に乾いてしまいました。

釣りの方はといいますと結果的にギルギルギル、オイカワみたいな感じであまり宜しくない。
近くの別場所に移動すると今度はモツゴモツゴモツゴ・・・・・先週から何があった?

ようやくモンジ♀を1匹釣った後に何やら違うタナゴの様な魚が釣れました。
近くの方に見てもらったらカネヒラじゃない?と言われましたが、
カネヒラが釣れるとは聞いてなかったのでちょっとビックリでした。

画像


90分ほど掛けてもモンジ♀と謎カネヒラ2匹のみで、前日の場所に移動。
この日もポツリポツリの釣果で2日間でシロヒレが18匹。モンジが8匹。バラが3匹。
遠征としては物足りないかも知れませんが自分的には結構満足でした。


先週からのタナゴ類が シロヒレ、モンジ、ヤリ、バラ、カネヒラ?で5種類。
同じ河川でこれだけの種類が釣れる事にも驚きですが、
岐阜にはボテもいますし、釣っちゃダメだけどイタセンパラもいます。

今シーズンは無理かもですが、来シーズンもまた行きたいですね。


その他の魚たち。
画像

画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西も結局天気は×でしたか。
謎カネヒラ?
カネヒラにしては目が大きいような気がしますが何なのでしょうね。
 
来年は平地部でボテも釣って「岐阜タナゴ・サイクルヒット」を達成して下さい!
うまのて
2014/06/30 21:44
雨天後曇天晴天交互笑

とにかくレインコートを着たり脱いだりで汗かいてましたw
うまのてさんのカネヒラ新仔画像みたらそんな気もしてきました。
見分けられないとこういう時にツライです(汗

来年は違う区域にも行ってみたいです。
連泊しないとツライかも・・・。
かずよち
2014/06/30 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
2度目の岐阜は・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる