かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末はジョイフルホンダ巡り?

<<   作成日時 : 2014/09/29 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜はうまのてさんと千葉巡りに行って参りました。

久しぶりに太陽が昇ってから家を出た気がします(笑)

そもそもは秋田釣行の情報交換及び反省会を兼ねた釣りオフ?の予定だったんですが、
釣り場を知らない私を色々連れてってくれましたよ。ドコ走ってるのか判りませんでしたが(汗)

分かったことは千葉も広いなぁってこと・・・。
今回は釣りには至らなかったですがシーズンを変えて釣行に行ってみたいと思います。

で、今回は・・・
画像


こんなトコで始めてみました。
結構ヒラ打ちも見られたんで釣れるかと思ったんですが、うまのてさんも書かれてる通り針掛かりしません。
掛かってくるのは口細ちゃんばかり。
大分粘ってようやく1匹掛かりました。
画像


その後に河川葦際にてクチボソの猛攻の中1匹追加して移動する事にします。

前回も豆バラが好調だった釣り場に移動しますがその前に腹ごしらえ。
30数年振りにドムドムバーガーに入りましたよ(笑)
安かろうまずかろうのイメージでしたが値段は上がってました。味の方は・・・・・まぁ、普通???

今回は二手に分かれての釣りになります。
場所が小場所という事もありますが、うまのてさんが入る場所は僕は苦手意識が・・・(苦笑
釣り易いイメージのマメちゃんの方で釣り始めました。

画像


まぁ、これだけ釣れればとりあえず満足。(元々今日は釣果度外視でしたしね)
下流域に足を伸ばしたり、他場所探したりしながらうまのてさんに合流。
うまのてさんも結構釣りあげてましたので午前中の場所に再度リベンジに。


ま、結果から言うと散々でございました。
ヒラ打ちは結構してた様ですが、やはりノリが悪いみたい。
自分は葦際狙いで行ったのですが、風が強く思うように仕掛けがポイントに入らない。
早々に引き揚げ用水路に逆戻り。
引き時が決められずにズルズル時間ばかりが・・・・・。

結局ウキが見えなくなるまでやって釣果がコレ ↓
画像


お腹もだいぶ減ったのでジョイフルで車も人間も満タンにして帰りました。



あぁ、反省会は結局持ち越しです(爆)




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
私は横から右左言ってるだけでしたが(笑)
 
結論から言うと、東北の釣りは一筋縄ではいかないな、と。対象範囲が広すぎてなんとも。
手賀沼すら一筋縄では行かないのに(爆)
うまのて
2014/09/29 21:52
右左だけでも全然違いますって。
ナビにも騙されてますから正しいルートは嬉しいもんです。

東北はグーマップだけでは良く判らない。
現地に行って竿を出して釣ってみないとっていう所は確かにありますね。
池が無数にありますし・・・。
かずよち
2014/09/30 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
週末はジョイフルホンダ巡り? かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる