かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目で5種達成

<<   作成日時 : 2014/10/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゆっくりと休めて寝覚めも良く気分のいい朝の始まり。

朝食も嬉しい朝の6時からで時間が有意義に使えそうです。

さぁ、一体起きたのは何時でしょうw

普段来れないので5時半から散歩。ホテルの裏で親子連れで竿を

振りまわしてます。

のべ竿だったんでチョット期待しましたが、どうやらターゲット

はバスのようでした。

画像

画像


湖側に向かっていくとお城が見えました。長浜城歴史博物館だっ

てさw
画像


腹ごなしの散歩も済ませると次は釣りへの欲求が高まります。

そんな早くなくてもと思いますが、釣りしに来た以上は釣りで

時間を費やしたい。

んな訳で7時ちょい過ぎにはチェックアウト。まずは困った時の

うまのてさんということで、以前教えてもらった場所に行って

みました。

行ってみたところ水草がボーボーになっているんですが、

隠れて何かがいるようです。

ま、いたのはカネヒラなんですがw
画像


画像


画像


画像の様に水草が切れてる所に流すと草の下から飛び出してきま

す。

あとは合わせた時に草に引っ掛けないように気を付ける事ですか

ね。自分これで4本潰しました(汗

結局この水路では♂が10匹、♀が3匹の釣果。落としたのも

結構いたので仕掛けはちゃんとしたものを準備した方がいいと

思いました。(すっかり忘れて半月等の在来用の針を家に置いて

きた。この日は新虹鱗)


次は一昨年は釣果が良かった内湖の水路。

しかし、数匹の♂は確認できましたが全くエサを追わず、近くの

バスが2匹掛かっただけ。早目に退散です。

ちょっと道の駅に寄り道して家と友達にお土産購入。


ここまで モンジ、タイバラ、カネヒラとキテるので次はヤリを

目指す事にしました。・・となると、去年好調だった水路へ直行。

・・・しかし、釣り人が居ない。

不安がよぎりましたが覗きこむと、まぁ、居るわ居るわ。

そこらじゅうでヒラ打ちしてるので仕掛けを落とすと

すぐに掛かってきました。ほぼ9割8分がゴマ入り銀鱗ヤリで

外道がタモロコ1匹。逆にすごいねw
画像


30分ほどで次なるアブラボテに狙いを定めて移動。

ココも以前うまのてさんに教えてもらったところ。

すごいねぇ。こんな遠い地でポイントを探せるんだからw

一昨年は絶好調で去年は一息。さて今年は?

と思っていたら魚影は確かにある。

だけど人の気配で一斉に右往左往し始めてエサに寄らない。

10分ほど打ち込んで掛かったのはカワムツ。

あれ?君かい??と思ってたら次もその次も・・・。

4匹目でやっとボテが来ました。

これで昨日からモンジ・タイバラ・カネヒラ・ヤリ・ボテと5種

達成です。これは気持ちいいw


その後は今度はヤリが連釣。ほぼ壱投壱匹が続きます。

画像


ソコソコの釣果が出たので、来る途中で釣り人を見掛けて

気になってた所に移動。

もう時間が遅くなってきたので駈け足状態。(爆)

釣り人もいなくなってたので早速仕掛けを下ろすと

何かがアタっている。

流れが相当早くグルテンじゃ釣りにならないので

アカムシに変更した所、上がってきたのがアブラボテ。

次もアブラボテが上がってきたのですが、目に入るのは

誰かの水汲み用の入れ物。

中に魚が入っていた(多分死んでる)んですが、

カネヒラの様な体形。ん〜、今回は釣れなかったけど

居るのかな?


ボテだけならさっきの場所に戻って釣りした方が楽しい

のでUターンして釣り再開。夕日が落ちるまで釣りを堪能

しましたよw

画像


見えないでしょwww

画像


画像


フラシに入ってたタナゴですが1回で入り切らなくて2回分

(爆)

かなり復調してる名ポイントでした。

来年は岐阜と秋田に押されそうな感じですが、やっぱり

琵琶湖周りも面白いです。


そして分かった事はやっぱり一日じゃ回りきれないよねって事。

岐阜も回るなら2泊。岐阜は春に回って他の季節に琵琶湖

にするか?悩みは尽きませんねぇw

















釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談 [ つり人社 ]
楽天ブックス
転覆・感電・漂流・落石・ヒル・クマ・キノコ中毒…e つり人社 つり人社発行年月:2004年07月 ペ


楽天市場 by 釣り人の「マジで死ぬかと思った」体験談 [ つり人社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





つり人社 タナゴ・フナ東京近郊特選釣リ場ガイド A5 96ページ
ナチュラム 楽天市場支店
※納期表示のご説明はこちら仕様/規格●A5判並製96ページ(1C) サイズA5 96ページ 商品説明


楽天市場 by つり人社 タナゴ・フナ東京近郊特選釣リ場ガイド A5 96ページ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





水辺の怪談 3 釣り人は見た / つり人社 【単行本】
HMV ローソンホットステーション R
商品の詳細ジャンル実用・ホビーフォーマット単行本出版社つり人社発売日2007年09月ISBN9784


楽天市場 by 水辺の怪談 3 釣り人は見た / つり人社 【単行本】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




がまかつ(Gamakatsu) 糸付 タナゴ鈎 半月(茶) 0.3
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) 糸付 タナゴ鈎 半月(茶) 0.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



OWNER(オーナー) 一寸タナゴ シンハンゲツ
OWNER(オーナー)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by OWNER(オーナー) 一寸タナゴ シンハンゲツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の岐阜は厳しいという結論でいいですかね。
まぁ私は熊本まで行ってモンジ3つでしたからそれよりは良いのでは(笑) 
 
湖北は相変わらずですね。
あのカネヒラポイントは竿を出す人がいないのか、まとまって釣れることがあるので逃げ場にはイイです。
 
湖岸と内陸と1日ずつ、湖北はやはり2日欲しいですね〜
うまのて
2014/10/14 16:28
他にもポイントがあると思うんですが見付けられませんでした。バラ釣った場所の近くにも良さそうな流れがあるんですが魚影が見当たらない。竿を出したかったんですが時間もなかったんで諦めました。
カネヒラポイントなんですが、水草が凄いんですよ。コッチで買ったら幾らなんだいってくらいw
ちょっと頂いてきちゃいましたw
仕掛けのロストが多いんで次回行く事あれば多めに持っていかないとね。
もしくは草刈り鎌(汗

僕の場合は釣り場に執着し易いんで、すぐに移動するのが苦手です。釣れ過ぎで飽きると早いんですが・・・。
今回は最終的に時間に追われて早移動が出来ました。でもゆっくり釣りたかったなww

かずよち
2014/10/14 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
2日目で5種達成 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる