かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜は彩の国

<<   作成日時 : 2014/10/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は彩の国、埼玉ァ〜〜〜!

まぁ、いつもの親の付き添いと友人への萌え土産を届けに行くと云う名目で行ってきました。

最近は日の出も遅くなったので少々ゆっくり(AM4:10)と出発。

30分程度の遅れでも朝の道路の車の量は変わります。

日中の走行に比べると全然楽ですが・・・。


何やかやで5:30に友人宅に到着。うん。迷惑以外の何物でもない(爆)

メールで連絡して荷物を渡して釣り場へ・・・あ、親の知人宅方向へGO!!


当然早朝ですし迷惑 (ゲフン ゲフン) ですのでまずは釣り場へ。

よく新聞や雑誌でも載ってます ある場所。

以前来た時に釣り人さんに以前はタナゴも釣れたんだと教えられましたが今は見る影もないです。

今回もタモロコとフナに遊ばれました。
画像


ま、足場も良いので釣りを楽しむには良い場所です。


次に夏に訪れた時は水量も程良く見えましたが今回は枯れてました。

もしくは浅過ぎで魚影なしとかネ。

結局軽く回っていつものタナゴポイントへ向かいますが様子がちょっと変。

魚の逃げ具合がヒドイw        30分近くエサ打ちしても寄ってこない。

今回は諦めて場所移動しましたが、近辺のポイントが総崩れ。

ドコも魚影も見えないので新規ポイント探しに切り替えます。

ま、ココまでで十数か所も回っている訳で地図で探しながらというとかなり苦戦しそうです。


まずは腹ごしらえも兼ねて道の駅方面へ向かいますが、ナビに池らしきものが出たので寄り道。

ちょっと大きな溜池でした。バサーが入れ替わり入ってくるのでソッチ系統の釣り場でしょうか?
画像

画像


ちょっと階段になってて釣り易そうなのでココで仕掛け投入w

予想通り釣れてくるのはクチボソさんばかり・・・10ボソで退散します。

車に歩いて行くと池からの流れ出しが目に付きました。ハイ、ここでも竿を出しました。
画像

画像


水面までは結構ありましたが障害物が結構ありポイントには困らないw

すぐにアタリがあり上がってきたのはやっぱりクチボソ。これに手のひらサイズのフナが混じります。

釣りとしては飽きないのですが、やはりタの字が恋しい。10外道で移動。


軽く道の駅でうどんなどを食して脇の用水路を覗くとヒラ打ちしています。

していますがサイズが大きいw 仕掛けに掛かってきたのはやはりフナ。あとはタモロコ。

10外道で退散ですww


ん〜、以前カネヒラが出ると教えてもらった場所に行ってみますかァ〜という事で移動開始。

途中の水路等も覗きますが魚影が少ない。

・・・と、途中で池発見。

画像

画像


あまり時間もないですが竿を出しました。

看板にはバスを放すなだのビンドウは禁止だの書かれてましたので結構期待しましたがクチボソのみ。

時間的にも次が最後になりそうなので急いでポイントに移動。


・・・・・全く釣り人が居ない。軽く不安ですw

田んぼからのスロープ状の落ち込み(?)を上ろうとする魚が居ましたのでとりあえず魚は居そう。

早速仕掛けを投入。即アタリ。即バラシ・・・(泣)

気のせいかも知れないけど色付いてるっぽかった。。。

その後は手のひらサイズのフナばかりで納竿。

カネヒラが居るのか居ないのか又も分からないまま終了してしまいました。
画像


どうも最近埼玉のポイントが宜しくない気がします。

元々のポイントに手が入れられたり、水(流れ)が無かったりで魚も人も減ってる。

今後は大きく場所を変えて探索しないと駄目かもナァ。



【メール便可】ササメ ちょいフナ W-719
米源釣具店 楽天市場店
ちょっとフナを釣りたい、という時の必需品


楽天市場 by 【メール便可】ササメ ちょいフナ W-719 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



【メール便可】がまかつ かんたんフナ釣り仕掛【5号】 FU-102
米源釣具店 楽天市場店
感度よくアタリの見やすいトウガラシウキを採用。替え鈎も3本付きで安心です。使用鈎:フナ鈎 (茶) 代


楽天市場 by 【メール便可】がまかつ かんたんフナ釣り仕掛【5号】 FU-102 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



鮒(フナ)名人Tシャツ【XXXL】[釣り Tシャツ]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】【レターパック対応】
KOMO楽天市場店
&nbsp; 釣り人:絆プロジェクト[東日本大震災復興応援企画](参加費 無料)&n


楽天市場 by 鮒(フナ)名人Tシャツ【XXXL】[釣り Tシャツ]【楽ギフ_包装】【楽ギフ_名入れ】【レターパック対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



つり人社 小もの釣りがある日突然上手くなる フナ タナゴほか 【本】
鶴ヶ島タックルアイランド
■著者:葛島一美■四六判並製128ページ老若男女を問わず気軽に楽しめ、また一方ではその奥深さから「釣


楽天市場 by つり人社 小もの釣りがある日突然上手くなる フナ タナゴほか 【本】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Marufuji(マルフジ) K-035 別誂研ギタナゴ クノイチ
Marufuji(マルフジ)
2013-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Marufuji(マルフジ) K-035 別誂研ギタナゴ クノイチ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴを知る・見る・飼う (別冊つり人 Vol. 380)
つり人社
2014-07-24
熊谷 正裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴを知る・見る・飼う (別冊つり人 Vol. 380) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小さな魚を巡る小さな自転車の釣り散歩 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4時10分は「ゆっくり」とは言いません(笑)
 
埼玉も見掛けは良さそうでも厳しいですねぇ
走ってるとパッと見だけは良さそうな所はいくらでもあるんですが。
もうちょっとだけ(笑)時間を掛けて国境の長いトンネルの向こうへ是非!
うまのて
2014/10/28 15:44
自分的には「ゆっくり」なのにィ(笑)
最近の埼玉は北方向が熱い気がします。
かつての名ポイントはムラがありすぎです。

新潟までチョット足伸ばそうかとも考えたのですが、先日の西遠征で懐が・・(汗)
埼玉なら高速片道分で済みますから。

次は久々にドックにでも行こうかなw
・・・。
かずよち
2014/10/28 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
土曜は彩の国 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる