かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ、出漁

<<   作成日時 : 2014/12/08 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局朝の4時には36度台まで熱も下がったので、ちょっと悩みながらも決行!

準備を済ませて駐車場に行くとガラス一面が真っ白。

御近所さんの手前、早朝から暖機するのも気が引けますんで一度帰宅。

焼酎のペットボトルにお湯を入れて溶かしましたが室内が寒い・・・呼気で曇りますがね(汗

とりあえず家の無い場所まで移動して暖機。

結局スタートが5時になり場所取りに出遅れ致します。


高速も普段より車が多く出遅れ感が否めない。

コンビニで朝食を購入しつつ現場に着いたのが7時半。

やはりと云うか先着の方々が居られます。

空いてる所に入席しましたが釣れる気がしない・・・・・。

アタリ一つないままに30分経過。手の悴み具合が半端ない。

一旦車に戻って朝食。お腹にモノを詰め込み少しはマシに思ったものの・・・。

釣れないせいかなんか身体がダルイ。

釣りに戻って30分、やはりアタリが無いままで寒気が物凄い事に。

折角来たもののチョットヤバそうな気がして一旦退避。

帰るのは勿体ないがこのままもツライ。

ちょっと遠いが道の駅に寄ってから考える事に・・・。

道の駅でブラブラしながら時間を流していたら少しは楽になった気に。


今日は無理は禁物っぽいのであまり来れない北浦方面に足を伸ばしました。

寸断されてた湖畔道路も(全部かは知らないけど) 繋がっていました。

釣り人はあまり見掛けなかったけど以前みたいに戻るといいな。

で、結局以前のタナゴポイントはノーフィッシュ。

アタリはありましたが苦戦の末に釣れたのはエビっちょ。

よく見ると水の中(エサの周り)はエビの軍団。

魚影は見当たらなく心折られて本日は納竿。

体調の悪い時に無理はしちゃダメよってことですね。

最後に潮来の道の駅に寄って帰宅。


このまま年内終了にするかリベンジするかは御悩み中ですが、

最近は寒さにもメッキリ弱くなってきてるので終了の可能性が大だなぁ(笑





タナゴのすべて―釣り・飼育・繁殖完全ガイド
エムピージェー
赤井 裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴのすべて―釣り・飼育・繁殖完全ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴを知る・見る・飼う (別冊つり人 Vol. 380)
つり人社
2014-07-24
熊谷 正裕

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴを知る・見る・飼う (別冊つり人 Vol. 380) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド
つり人社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週はどこに行ってもお寒い釣果だったんですかね。
風さえなければ日中はなんとかなりますが、寒い上にアタリもないとなると考えもの。
 
急にグッと冷えたのが食いの悪い元凶かとも思ってますんで、安定して冷えた頃(笑)にドックの偵察でも行ってみようかな・・・・
うまのて
2014/12/09 00:00
最初はドックでやってましたがお寒い結果でした。
途中で角の釣り人が写真撮ってましたので多分タナゴでも釣れたのでしょう。
ただその頃は全身悪寒でどうでもいい状態で観察すらしなかった(笑

ドックの偵察紀行は楽しみにしてますよ(笑

かずよち
2014/12/09 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
いざ、出漁 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる