かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ壊滅(笑)

<<   作成日時 : 2015/07/20 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今週も3連休。

しかしながらここの所は遠征中心。

懐の状況も心もとないので久しぶりの千葉散策。

といってもいつもの所ではではなく、遠征先で会った人やうまのてさんに聞いた場所を覗いてみた。

そう。今回は釣査目的でのドライブが目的。

だって、ココんとこ暑くて生命の危険が・・・(汗)


いつもの如くAM3:30に家を出発。

流石に3連休のせいかいつもより車が多い!?

休憩場所の道の駅には7:00過ぎに到着。いつもよりも1時間多くかかっての到着。

まぁ、いつもの場所も覗いてみたもののあまり魚影もないね。朝早いしねW
画像


まずはうまのてさんからの情報をもとに色々釣査。

とはいえ面倒くさいのが主ですがグルテン1しか持ってきてない。

道の駅で水は足してあるので使用前にサナギ油だけ浸けて使用。
画像

画像


う〜む、アタリが寂しいなぁ。
時折ひったくる様なアタリはあるけどほぼモツゴ。たまにフナ。
それにしても濁り水だなぁ。

画像

画像


こちらでもモツゴ、タモロコ。思い切って場所を移動。

次も以前教えて貰った場所ですが、その前に付近の河川も覗きました。

浅い上に川の中に草がボーボー。鯉が時折反転していきますW

結果で云うとこちらも濁り水で魚影の確認もできませんでした。

ただし、河川の合流部付近が深さもあって面白そう。
(今回は農薬散布中で邪魔になるので退散)

次は岐阜でお会いした方に大体の区域を教えて貰ったのでその辺を散策。

上から覗くと小魚が群れていましたので早速仕掛けを投入。

オイカワ、タモロコが続いてきた中にチョット体高が高い魚が・・・フナでしたW

その後もそれらばかり釣れてくるので流石に退散・・・。


ちょっと弱気になったのでラーメン屋で昼食。

いつもの場所に行くか悩みましたが一応の目的が釣査にあったので次の場所へ・・・と思ったら雨が。

自分の腹を満たしたので次は愛車の腹を満たすためジョイフルホンダへ。

うまのてさんが行くのもよく判るなぁ。だって126円って・・・WW

チョイと浮き作り用のバルサとか見てみましたが、今回のバルサ材はNG。赤みが多くてスジが多い。

また次回となると結局ガソリンの給油だけで移動。

画像

画像

画像


次の場所ではこんな感じではあったんですが、やはりのノーフィッシュ。

上へ釣り上がって行っても釣れてタモロコ。

挙句には何故かこんなのが・・・
画像


この河川で初めて釣りました。しかもこんな場所で。
画像


これ以上は立入るのも厳しそうですし釣る気も失せてしまったので退散。

この後にも2ヶ所の釣査を行いましたがどちらもノーフィッシュでしたので釣査終了。

残り時間も少なくなってきたのでいつもの場所に急ぎます。

先に入っていた人にチョイ聞きしてみましたが、あまり芳しくなさそう。

すがたが見れれば御の字ですかね。

雨も降ってきたので30分制限での釣り開始。結果は・・・・・

画像

画像

画像

画像


こんな感じでした。

やはりグルテン1がコマセ代わりになってクチボソを寄せる寄せる。

そんな中でオオタナゴ混じりではありますがタナゴ5匹。♂の婚姻色もまだまだで満足でした。

あとはいつもの如く日帰り湯に入って一休みして・・・・とか言ってたら午前様でしたW

帰りも下道でしたが、帰宅の途中に虹が出てました。時間はam5:00でしたが・・・(笑)
画像





タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



決定版 フナ釣りタナゴ釣り入門
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 決定版 フナ釣りタナゴ釣り入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りして午前様で朝帰り、って凄いな(笑)
 
茨城方面もそうでしたが、流れっ川は雨の影響なのか濁りが入っていて芳しくなかったですね。
 
あんな所にバス入ってるのか〜
場荒れもしてるし、そんなのも入ってるのでは「過去の釣り場」って言われちゃうのも仕方ないかなぁ
 
うまのて
2015/07/21 17:24
早朝の方が道が空いてるしね。
ま、3連休だからさw
茨城方面も濁りですか。
田んぼせいばかりじゃないですね。
綺麗な所もない訳じゃなかったですけど、細長組が元気過ぎて負けました。

バスにはビックリでした。
あの河川今度は別方向からアプリローチかなぁ。
かずよち
2015/07/21 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
ほぼ壊滅(笑) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる