かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は・・・

<<   作成日時 : 2015/08/17 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あ〜、休みはすぐに去ってゆくなぁ。


今年の夏は旅友の希望もあって四国からの岡山ァ〜〜。


まずは渋滞を避けるべく深夜の出発にてGO!GO!

AM0:30に高速にIN。さしたる渋滞もなく淡路島のPAに7時25分。

画像

画像


今宵の宿泊所は徳島に入ってすぐの所。つまり時間がありまくり〜〜〜。


そう、考えてみれば淡路島で色々徘徊するのもアリだったりしたなぁ。
(今回は初めてで何も分からない為にスルーしました)

とりあえず一つ手前の島にあるICで下りて色々探しまくりましたがタナゴには会えず終了。

初日の目的の『 鳴門の渦 』を見に行く時間が近づきます。

え〜、最初に言っておきます。いつでも見れるとは限りません。

そうです。見る事は出来ませんでした。一応満ち引きの時間も調べておきましたが…無念。

まぁ、川のような流れにはビックリしましたが頭で渦を想像してましたのでそれはそれで・・・ね。

画像

画像


まァ程良い時間になりましたので宿を目指して一直線・・・・・って、すぐに着いちゃいました。

今回は宿の目の前が海で尚且つ釣りもして良いとくれば・・・するよねw
画像

画像


鳥さんも魚狙ってます。(ちなみに大きな魚捕って行きました)

多分スレてないのでしょう。タナゴ仕掛けで入れ食いでした。(スズメダイ、ベラ)

投げて釣れば、ほぼ(大きい)ベラでカサゴがたまに混じりました。

ソコソコ釣ったとこで御宿から声が掛かり終了。変わり種は釣れませんでしたが飽きないです。

(ちなみに下は友人が別の場所で釣りました。川でした)
画像



2日目は『 饂飩 』 そう。四国に来たらウドンでしょ。

ウドン巡りをする気はないものの1食は食べたいので連れて行ってもらいました。

『たむら』というお店でした。

流石というか順番待ちの人がいましたが、それ程ではなくすぐに順番がw

画像


写真見て分かりますが美味しいです。ホントは大盛り(もしくは2杯)食べたいぐらい。

直前にPAでアイスなぞ食べなければ・・・

その後は金毘羅さんに参ったりしました。(どっちかというとあまりの階段の凄さに参ったんですが・・)

画像

画像

画像

画像

画像


なにはともあれ観光もしつつ、目に入る水路も巡りつつ・・・コチラは結果出ませんでしたがw

さすがに情報収集もしないで結果を出そうと云うのは難しい。

今回は観光優先さと強がり言いつつ2日目も終了。







< 続く >

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、金毘羅さん行ったんですかご苦労様〜
 
しかも、釣査までしておられる。
タの字は残念でしたが、西国は海もスレてないんですな。
 
向こうのうどんはなぜに旨いんでしょうかね、そこいらの店でも、はなまるうどんより旨い(笑)
 
うまのて
2015/08/17 21:05
金毘羅さん。何気に大変でした。
まぁ、老化が一番の原因でしょうがw

一応、良さげな所では時間と相談で竿出しました。
フナや細長はいつも通りでしたんで、場所によっては爆釣するんかな〜と後ろ髪ひかれっぱなしでした。

饂飩旨いね。余計なトッピングは寧ろ邪魔。
シンプルなのに美味いですわ。
チェーン店でもかなりウマいらしいですぞ。
かずよち
2015/08/18 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
今年の夏は・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる