かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 初岡山参戦!

<<   作成日時 : 2015/08/20 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

つり人の記事で行ってみたいと思っていた岡山。

チョットおまけのような感じですがようやく釣査が実現しました。

前日夕方にチョイと竿を出して一匹のカネヒラをGET!
画像


本日も同じ場所から再開です・・・・・が・・・・・ん?・・・・・全く反応がありません。

タナゴどころか雑魚ですらアタリなし。

ようやく10分でギルが1匹。次へ移動します。

次といっても下流側へ200mぐらい。民家の目の前ですが橋の下で魚影がチラホラ。
画像

画像


よくみると背びれの辺りに独特のカラー。

さっそく道具を出して仕掛けを投入。すぐに反応があって飛び出したのはやっぱりカネヒラ。

ポツポツですが♂ばかりで7匹。♀はドコかで待機してるのかな?

オイカワばかりが釣れるようになってきたのでそろそろ移動。

次の場所は全くの不発で移動。水草とかは良い感じなのに激流でした。

時期が違えば結果も変わるのかも・・・。


サクッと見切った次の場所はこんな感じでした。
画像


壁際をヒラ打ちしながら藻の様なモノをパクパクしてます。

正体はこちら
画像

結構スレスレの所をエサが通っても反応が鈍かったんですが、気が付けば追ってくれたんでOK。

画像


近くのこんな場所ではカネヒラっぽいのが何匹かいたのですが逃げ惑って結局釣れず仕舞い。
画像

画像


もう時間も時間なのでラストポイントはつり人に出ていたらしい場所(笑)
画像

画像


しかも何か上流で釣ってたらしく実際には違ってたみたいなのが自分らしい(汗)

しかし見えバスはいるし鯉は悠々と泳いでいるしで最初は期待薄でしたが・・・

オイカワはいつもの如くクチボソ、クチボソ、小バス。

ん?ボテ(笑) ボテが出てからはボテ祭りが開催。水草の上をトレースするとヤリ。たまにカネヒラww

結局3種混合で満足できる結果になりました。
画像

画像

画像

画像

画像


一日ぐらいじゃ回り切れないので余裕を持っていきたいところですが・・・う〜ん、次回の予定は何ともなぁ。

ただ、今回は竿を出せなかったけどカモンバが密集している水路もあったし、行きたい場所ではあります。

あとは時間と体力と気分の問題でしょうか。

それでも楽しい釣行には間違いなかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでしたか、岡山は?
釣るだけならどこでも、って感じでいい所だと思います
 
例の出る出るP周辺、竿出せただけでもいいですね
あそこは私が行くといつも大激流でまったく竿出せなかったんですよ
岡山のボテが見たきゃそっち行けばよかったんだなぁ〜
 
色が出てる頃にまた行きますか(笑)
うまのて
2015/08/21 12:26
そうか。色出てないんですよね。
自分の中では常にあの色なんで忘れてましたw
流れは穏やかでウキの動きも見易かったです。
ヒラ打ちも遠目でも見えましたし・・・
ただバスが結構見えましたんであまり増えないで欲しいかな?
今回は川中心だったので池も狙ってみたいです。
ま、行く事があったらですがw
やっぱり車では遠いよなぁ。
かずよち
2015/08/21 20:22
岡山、また行きたいですよね。
まだ、タナゴ探索レベルが低かったころでも
充分楽しませて貰えました。

しかし遠いですよね。
遠隔地で楽しかったのは、徳島県。
いずれ行きたいんですけどね。
サワ
2015/09/07 08:29
お久しぶりです。
徳島楽しめましたか!?
自分は全くの情報不足でギルフナばかりでした。
香川県寄りの場所や海近でしたから仕方ないかなww
岡山いいですよね。
初めてでしたがホントに釣れるんですよね。
カボンバらしきものが密生してる水路もあったんで、チョットもらってくれば良かったw

一人では遠くても二人なら(謎笑)
かずよち
2015/09/07 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
初岡山参戦! かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる