かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目は・・・・・

<<   作成日時 : 2015/09/21 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

とか何とか書いちゃってますけど、実際は家の用事で釣りする気もあまり起きない・・・。

簡単に言うと宿が取れなかったんで車中泊。

及び、松坂牛を食べたいと云う家族の御要望がありまして何故か松坂まで移動する羽目に(汗)

ま、好きにさせて貰ってますんで、たまの御要望ぐらいは聞きます。

聞きますが一体移動距離が何キロあると思ってるんでしょうか(汗々)


軽くPAで仮眠を取ったつもりが流石に疲れてたのか5時間程睡眠。

出来るだけ下道で移動したかったんですが、真夜中の山越えは怖ェ〜。

しかもナビが1●年前の物で道が明らかにオカシイ。


途中途中に田んぼらしきスペース、水路みたいなもの(午前1時ぐらいじゃ暗くて分からん)

結局途中で諦めて見掛けた高速に飛び込みました。

何とか夜が明けるまでPAで睡眠を取って目的の松坂に到着。

時間調整はうまくいったんだが目的のお店が店休日・・・確認してなかった(汗)

ま、道の駅で買えたのと、スーパーで購入したんで文句は言わせないんですが

何しにここまで来たのか沸々と沸き立つモノが(爆)

もう折角ですので途中で見掛けた気がした水路らしきものを探しに行きました。


とは云うもののドコ通ったかもうろ覚えだしナビはイイ加減だしで適当な水路で釣り開始。
画像

画像


一応は魚影がありますが何か違うんだよなぁと思いながら・・・あ、カワムツだ。

その後もカワムツが3連チャンで来たんですが、その下の方に色の違う魚が!

浮き下を下げて仕掛けを放り込んだら・・・きました。ボテです。
画像


その後、3〜40分でこの釣果。
画像


ビックリする事に外道がカワムツ5匹のみ。

もしかしたらなんですが(カワバタモロコ)っぽいのが釣れたんですが本物かどうかは分からず仕舞い。

クーラー持ってったんだから持ち帰ってみれば良かったか?(実は可愛くて興味津々ではある)

いや、それよりも写真撮っておくべきだったと後悔して今回の旅は終了。

よく判らない場所なんで次回の釣行があるかもわからんけど、中部以西は可能性があるんだなぁ〜





がまかつ(Gamakatsu) テトロン糸付 タナゴ鈎 新半月 100
がまかつ(Gamakatsu)
2013-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) テトロン糸付 タナゴ鈎 新半月 100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



がまかつ(Gamakatsu) 糸付 極(キワメ)タナゴ(茶) テトロン#100
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) 糸付 極(キワメ)タナゴ(茶) テトロン#100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



がまかつ(Gamakatsu) 糸付 タナゴ鈎 極小(茶) 0.3
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) 糸付 タナゴ鈎 極小(茶) 0.3 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



がまかつ(Gamakatsu) テトロン糸付 タナゴ鈎 三腰 100
がまかつ(Gamakatsu)
2013-11-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) テトロン糸付 タナゴ鈎 三腰 100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



がまかつ(Gamakatsu) バラ タナゴ鈎 ハリマ(茶)
がまかつ(Gamakatsu)
2013-07-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) バラ タナゴ鈎 ハリマ(茶) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







がまかつ(Gamakatsu) がま投キス 7号 赤
がまかつ(Gamakatsu)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) がま投キス 7号 赤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
牛の名産地方面はタナゴ不毛の地かと思いきや、ボテくらいはそこいらにいるという・・・・
西国は流石のポテンシャル。
 
琵琶湖は相変わらずですね〜♪
湖岸は釣り人大杉でスレてますね、スレてない場所だと相変わらず爆釣ですけど。
鉄板水路は相変わらず鉄板で何より(笑)
”湧いてくる”という表現がピタリだもんなぁ
うまのて
2015/09/24 15:18
若干名産地とは違う方面ではありますが、ビックリではありました。
水深が浅くても何かしらの魚影はありましたし、考えてみれば有名な3河川の近くですもんね。
でもボテだけだったら琵琶湖行けばいいしなぁ。
カワバタがいるかどうか一度は行きたいですけどね。
琵琶湖は風との戦いが常ですw
風がなきゃ湖岸で楽しめるのに。
とりあえず逃げ場所が増えたので行って楽しいですけどね。
かずよち
2015/09/24 21:00
行動力ありますね。今年は岐阜止まりで琵琶湖まで行けませんでした。まだチャンスはありますが。シルバーウイークは秋田に行ってきました。かずよちさんやうまのてさにのブログを参考にうろうろしてきました。結果、アカヒレが2か所で釣れました。紫タナゴは難しいですね。今年は最後に熊本遠征を考えています。親戚がいるもんで。またの釣果報告を楽しみにしています。
モエ
2015/09/26 21:12
>モエさん
いやいや、モエさんこそ行動力ありますよ。
岐阜から琵琶湖はそう距離ないですから。
秋田の方が距離遠いでしょww
紫はドコにいるのか見当もつきません。
キタアカは釣れた場所と繋がってる付近を探せば何とか見付かりますんで。
釣り紀行を参考にするも仙北やら仙南じゃ範囲広すぎだろ(汗
10月の連休は琵琶湖を考えてたのですがこの前結果出ちゃったんでもういいかと・・・。
それより熊本行ったら釣査報告を聞きたいかなw
またお越し下さい。
かずよち
2015/09/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
2日目は・・・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる