かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例山梨巡礼

<<   作成日時 : 2015/11/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は我が家の恒例行事である山梨柿仕入れ旅でした。

まぁ、単純に干し柿を作る為の柿を買いに行くだけなんですがねw

いつもの様に早朝5時に家を出まして、タナゴの為の水を80ℓほど汲んだ後に柿農家さん宅に。

早朝ゆえに走行してる車も少なく下道で3時間。まぁまぁでした。

その後は軽く温泉に行って、道の駅巡りして〜で帰ってくるのです。


そんな中、今年も紅葉が綺麗でした。
画像

画像

画像

画像


それといつも寄っている馬刺しのお店でしたが今年はお休み。

ですので、今年は海の物を求めて南下。遠回りになりましたが清水のお魚市場見たいな場所まで行きました。

えぇ〜、写真は何故か撮れていませんでしたので今回はナシ。

食事も普通の海鮮丼でしたので感想も特になしかなぁ。

ただし金目鯛がお安かったので購入。

以前来た時よりも面白感が薄くなってたのが気掛かりですが、暫らくは寄り道ルートにはいいかな。


本日は残念な事に富士山は御目見えなしでした。

日中はそれなりに天気が良かったのに富士が近付くにつれ前方が怪しく・・・
画像


こんな感じで残念でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
 
石○温泉でナイルティラピア釣って、グッピーを掬って、WINSで馬券買ってるのかと思いました(笑)
 
金目鯛もいいけど相模湾のアジとタチウオもよろしく。

うまのて
2015/11/09 14:55
今回は珍しく石和の方は行かなかったですね。
WINSに寄らないのも初めてかもw
相模湾のサバは先週頂きました。
干物でしたけどね。
今週も天気悪そうだし馬か市場かなww

かずよち
2015/11/09 19:56
こんばんは

山梨の紅葉素晴らしいですね♪
我が家もそのうち青森から渋柿が届き
干し柿を作る予定です。

馬刺は残念でしたが、温泉に清水と
楽しめましたね!
ワタシの上司が清水なので、以前に
入院見舞いがてら桜海老のかき揚げ丼を
食べてきました。
エース
2015/11/09 20:01
昨年よりも2週程早かったので紅葉もどうかと思いましたが中々に良かったです。
自分あまり食べないのですけど両親は好きで毎年沢山作っています。
桜エビのかき揚げ丼は熱々が美味しいですよね。
ま、桜エビに限った事ではないですがw
清水のお店(市場)も沼津のお店(市場)も観光客目当てになってきてるので、美味しい隠れた店があったら教えてプリーズ(笑)
かずよち
2015/11/09 21:08
お久しぶりです。紅葉いいですね。ところで前回予告したように11月初めに熊本行きましたよ。結果、大撃沈、前回イチモンジ釣れたとこも無反応。霞のギルのようにティラピアの小さいのが釣れました。セボシを狙っていたのですが。来年リベンジしたいですね。
モエ
2015/11/09 21:29
熊本行きましたか!
前回のポイントも無反応とは厳しいですね。
そういえば夏のうまのてさん釣行でも厳しい結果でした。
遠いだけに慎重にならざるを得ないですね。
自分が行く事はあるんでしょうか(汗
しかしセボシなぁ・・・釣ってみたいよなぁw
かずよち
2015/11/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
毎年恒例山梨巡礼 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる