かずよちの釣りに行きたい

zoom RSS 久方ぶりの釣行

<<   作成日時 : 2015/12/21 21:39   >>

とは言っても、マサカの2日でアタリ一つないなんて・・・・・

久方ぶりの釣行なんでウキウキしつつ行っちゃいましたヨ。

ま、こういう時は寝付けないので大体が深夜出勤w

この日も1時過ぎに家を出て睡魔が来たら休憩睡眠の予定で出発。

眠れずに着いちゃいましたww

しかしまだ3じちょい過ぎで釣り云々じゃないですね。

夜明けまで軽く睡眠とりましたが流石に寒い。

車内温度計氷点下一1℃さしてました。

6時半に一度準備しましたが釣りするには厳しい。

10分釣りして5分車内で休憩みたいな感じでしたがアタリが全くない。

8時になってもアタリがない。   後から来た人にもアタリがない。

何があったかは判りませんが、今年はあまり結果が出てないそうです。

そういえばつり人さんもあまり出ておられないようです。(本日自分含めて4人)

道の駅に寄り道しつつ大きく移動します。

北浦までやってきましたが、今日は鹿島神宮がお目当て。

いつも標識などを見掛けてましたが一度も寄った事がなかったので初御目見えです。

参道からしてゆったり感と威圧感(自分だけの感想ではありますが)が同居してる風で中々素敵な空間。

御朱印をお願いしつつの参拝でしたが中々のいい運動になりました。

折角ですので北浦でも竿を出しましたが、こちらでもまさかのノーピク。

チチブですら釣れないと云うのは何ともはや・・・。

13時まではウロウロとしてましたが、当日は諦めてジョイフルホンダひたちなか店に行ってみました。

最初に思ったのは『来なきゃよかった』です。(爆)

まず広い。そして人が多い。駐車場の空きスペースを見付けるのがめんどい。

バルサでも見ようかと思ってましたが駐車スペースを探すのでLIFE削られました。

ひとまず来た証に折畳みのパイプイスを購入。年末のお楽しみジャンボ宝くじ購入。そして退散w

次の日に那珂湊の市場と涸沼のシジミ購入の予定もありますので本日のお宿に急ぎます。

この日は今年建てられたルートインひたちなかです。

口コミも中々でしたし家を出るちょっと前に予約。新しいだけあって快適で御座いました。

御自慢の大浴場は団体さんで入れず。翌早朝5時に入り直しました。

誰もいなかったので、足伸ばし放題。30分貸しきり状態でしたw

食事も10分前行動で無事に席取り完了。バイキングだし時間通りに行くと席が取れない事が多いからね。

思ったよりも美味しかったし、ポイント貯まってれば(このホテル)また使うかも知れません。

朝8時、まずは出発。那珂湊は相変わらずの人人人。

年末に友人との旅行&朝市があるので正月用の魚はいいとして、ハタハタがお安い!(一箱500円。)

秋田出身として買わねば(爆) 2箱購入したんですが130匹位入ってました。

後は定番のアンコウ、タラの白子、大きめのヤリイカ。広島産の生食用の牡蠣。

こんなトコですかね。(ちなみに発泡スチロール3箱で家でバカにされました)

あとは涸沼に寄ってシジミで御買物は終了。

ここから家に帰るのもアリですが折角ですので涸沼周りを散策。

結構ホソや水路はあるのですがヘラ師が多いです。魚影も見掛けないのは季節柄ですかね。

見た感じは良いのですが竿を出しづらい。対岸の歩道からなら狙えるか?
(ちなみにこの川でヌートリアでしたっけ?ビーバーみたいなの)
何か生き物が泳いでましたが、カメラを構えた時には居なくなってました。

最後に夏のギル池にも寄ってみましたが、それすらもアタリ出ませんでした。

何だか疲れ切ってお昼には退散致しました(合掌)

これはこれはお疲れ様

ジョイフルで宝くじ買うならいつもの千葉NTの方にすればよかったのに。高額配当がたくさん出てるみたいです。
ただし、買う人の行列凄かったですけど。

ハタハタって茨城でも獲れるんですか、知らなかった。
向こうじゃ引く手あまたでもこっちではあんまり需要ないんですかね、その値段ということは。

この週の鬱憤は有馬記念で晴らして下さい・・・
ありまぁー、って結果になっても知りませんが(笑)

うまのて
2015/12/22 15:24
いやぁ、久しぶりにアタリなしでした。

ジョイフルひたちなかも高額当選は多いようです。
1000万円以上の当選が5年で50回以上。
40分以上並んでましたし・・・。

那珂湊でのハタハタは多分茨城産じゃないです。
観光客用の市場なんで各地から仕入れてますから。何故あんな値段なのかは分からないですが、コッチにしたら儲けモンでしたww

今年は何だかんだ遠征で楽しんだ分、近場で結果出せませんでした。
来年は近県でも頑張ります。
あ、ついでに有馬も頑張ります(笑)

かずよち
2015/12/22 19:53
こんばんは
この記事先日まで開くことができませんでした。

この時期にしては早い時間にお出かけでしたね。
しかもエンジン切って仮眠とは…

鹿島神宮では1月くらいに老若男女が池で行水するイベントがあるそうです。

新しい所にお泊りでしたか。
ルートイン、なかなか良いですよね!
河口湖他利用したことがあります。
お魚市場でハタハタですか。
ウチにも青森から送られてきてこの正月にいただきました。
たくさんお持ち帰りしたのに歓迎されるべきですよね〜

いざとなったらヌートリアを釣っちゃいますか(笑)
エース
2016/01/04 02:14
ありゃま、何かサーバーで異常でもあったんですかね?

自分そもそも渋滞が大嫌いw
ですんで遠征も深夜出発、近場でも早朝出発がデフォですww
基本3時出発なんですがこの日はテンション上がり過ぎで2時間早くでました。
ま、当然ですが釣りとかの次元ではないですね。
暖冬のせいか思ったほど寒くなかったんですが夜明け前は流石に・・・ねぇw

ルートイン、東横イン共に朝食が戦場ですね。
今回は10分前に並びましたw
敦賀の東横インではエレベーター15分待ちの食事30分待ちで食べれませんでした。
それ以外は良いんですけどね。
ハタハタ美味しいですね。ウチは私がどこかの市場で購入してきます。
今回は激安(発泡2箱で1000円)でしたのでその分他の魚も購入出来ました。
ま、塩釜の市場でもしこたま買ってきましたがw

ヌートリア(?)は2回目ですか。岐阜でも波紋だけですが見ました。
結構な繁殖力らしいんで心配は心配です。
かずよち
2016/01/04 17:27

Kindle本セール
久方ぶりの釣行 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ