かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 去年も冬は出不精なのねw

<<   作成日時 : 2016/01/21 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

先週も先々週も釣りには出掛けず・・・水槽の水汲みついでに日帰り温泉に。
どうにも身体と心が寒さに負けてますな。
んな訳で初タナゴはもうチョイ先伸ばしです。

ま、その分と云う訳でもないですが浮き作りがチョコチョコっと進みました。
まだ半分程ではありますが完成しました。
こんな感じです。

画像

画像

画像

画像


段々面倒くさくなってきましたww
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



トータルでこんな感じです。
画像

ま、こんな作っても使うのは数個なのが何とも勿体ないですねw


エースさんへ
画像
こんな感じでしょうか?
それとももっと長くですかw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
心と身体が寒さに負けたら、水槽の水換えは水道で済ますはずです(笑)
その証拠にこんなにもウキが・・・
短くてファットなウキもいいですね♪
それからバット型の黄緑なんかも(^_^)
あ、今度一枚目の画像のトップウキの足ももう少し長いタイプを作ってください…なんて厚かましいですね^^;
エース
2016/01/22 18:40
ウチの水道水は何か変なモノでも入ってるんでしょうか?
カルキ抜き入れても高い確率でお亡くなりになります。
その為ここ数年は道志の方まで水汲みに出掛けてます。

ファット型は結構好きなウキですね。
在来だと波紋で、バラなら目印でアタリを取り易いんで・・・。

浮きの御要望でしたら承ります。
もうマンネリ化してきたので・・・。
希望通りに出来るかは置いといてですが(汗)
若干スリムなのはありますが足の長さは少し長いだけですな。
中通しなので足はあまり気にしてませんでした。
メンゴw
かずよち
2016/01/22 20:42
記事(画像)の追加ありがとうございます♪

そうですね。ファットウキの波紋でアタリをみるところ。
足長ウキは極端にトップと逆かトップと同じくらいで虎もようの黄黒を目印代わりに使えたら…などという発想を抱いてました。
まあシモリを使えば良いのでしょうが(笑)
ということで半分冗談ですので悪しからず(^_^)
エース
2016/01/24 13:21
再度画像差し替え致しました。
軸になる竹ひごが無かった為、急遽焼き鳥の串で作りました(爆)
長さのバランスはこんな感じで良いかな?
後は足をもう少し細くして全体を黒っぽくのトップを黄と黒のタイガーカラーw
それとも足の方がタイガー?
かずよち
2016/01/24 21:03
おお、素晴らしいですね!
足の長さ良い感じです。
足もトップのようにストライプになると良いですね♪
エース
2016/01/24 22:17
木の葉ウキ的なモノありますね・・・・
いつぞや買った木の葉ウキみたいにストーンと沈んだりはしませんか?(笑)
 
おかげさまで仕掛けをいくつ作ろうがウキには不自由せずに助かっております。
 
うまのて
2016/01/26 15:51
>エースさん
只今下塗り中です。
近い内に通し孔を作ります。
実はこの時に失敗する事が多いのでそうならないよう祈ってて下さい(爆)

>うまのてさん
そうです。
以前購入したウキが目印にしかならなかったので自分で作ってみようかと・・・。
浮くように作ると巨大化してしまいました(汗)

ウキを消化してもらってるのにドンドン増える。
また次回お会いする時にいくつか引き取って下さいww
かずよち
2016/01/26 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
去年も冬は出不精なのねw かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる