かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込みまつた・・・

<<   作成日時 : 2016/02/04 21:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末、天気崩れる予報にひたすら閉じ籠る。

そんでもって作成途中のウキ作りを進めるも痛恨の失敗。

穴あけ作業でほぼ全滅。

原因は軸に焼き鳥の串を使った事か?(径が太かった)

ドリルの刃が串の所で停止してずれてしまいました。

精神的に落ちたのでウキの研ぎの方に切り替えたら軸折りました・・・。


もうやることなすこと裏目に出ましたので表面乾燥まで終わったモノを完成までもって行きました。
(足カット ⇒ 黒漆 ⇒ 黒漆 ⇒ 透明漆)

そんで今ある在庫ww

画像


手前が完成途上品
画像


何か疲れたぁ〜。










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼き鳥の串ということは…
ちょっと無理なお願いをしてしまいましたから;
でもお気になさらないでくださいね。

成功率がどのくらいか計り知れませんが、それだけたくさんのウキを作り上げるには相当なご苦労が必要ですよね。
素晴らしいと思います!
エース
2016/02/07 09:19
安心して下さい。次を作ってありますよw

しかし焼き鳥串はやはり無理がありましたかね。
ドリルが串に負けました(汗)
次のは1mmの竹ひごですので全滅はないかと。
念のために穴あけ前の漆は3度程塗る予定です。
その後に研げば大丈夫でしょう。
こういうのは失敗して引き出しが増えれば良いと思ってますので問題ないです。
まだまだ寒さに勝てそうにないので時間もありますしww


かずよち
2016/02/07 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
落ち込みまつた・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる