かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ん〜なかなか難しいにゃ

<<   作成日時 : 2016/02/17 21:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

釣りにも行かず、早くもひと月半ですか。

半冬眠みたいですなww

最近はお医者さんと仲良くしてます。歯医者やら胃やらで・・・。

日曜は釣りに行きたくないので暫らくはお休みですね。もしくは近所の川で・・・アブラハヤ?


そんな訳で週末工房です。

前回全滅させたので慎重に作ってみました。

みましたが・・・・?竹ひごに当たると穴かずれます。

竹ひごを上下に切って中間をあけると軸がずれます。

仕方がないのでこのまま作ってみますがイマイチ納得がいかない。

以前はどうやってたっけ???

まぁ、自分で使う分には気にしなきゃいいんで続行。駄目なら廃棄しますが・・・。

画像

画像

画像


まぁ、マトモに出来たのもある(と思いたい)のでじっくり上塗りまで行こうと思います。

ちなみにカラーは黄色と黒ですが上塗り時に暗色系に落ち着くと思います。

パッと見でみつばちハッチを思い出した時に年くったなぁーと思ったりしたのはナイショ(笑)


ある程度色が乗ったら砥ぎにするかそのまま重ねにするか決めます。

ミカン色と若葉色も購入したので使ってみたいが。。。これは未定ですね。

トップは黄黒のままになると思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
お体のコンディションはいかがですか?
メンテナンス程度であれば心配いらないのですが。

ワタシならアブラハヤでも行ってしまうかも…なんて皆がそれだと週末工房は成立しませんもんね^^;
竹ヒゴってなかなか穴開けとか難しいものなんですね!
軸ズレの問題も難儀ですし。

ハッチカラーの視認性やトップなしの足長バチも気になりますね♪
エース
2016/02/18 08:13
釣りが出来ない程の体調ではないのですが老化でアチコチが・・・(汗)
まぁ、ほぼメンテみたいなもんです。

去年の釣り納めが散々でしたから最初ぐらいは・・・と思ってる内に2月も終わりそうです。
となるとますます釣れる所に行きたくなり・・・
余計遠ざかってるみたいな気がします。
今週も天気悪そうですしねww

バルサから竹になる分抵抗があります。
バイスでは力負けしますし、ドリルだとずれていく。。
前回は高速回転で穴あけした気がしたんですがね。
ハッチカラーって魚から見てどうなんでしょうかねぇ?
カラー自体は結構気に入ってきたんですがw
かずよち
2016/02/18 22:19
ミカン色と若葉色・・・
東海道線カラーのウキですか(笑)
欲しくなるなぁ
 
春の遠征に備えて英気を養って下さいな
このまま暖かくなるようだと何かと「開幕」も早まりそうだし。
うまのて
2016/02/18 22:46
いいなぁ。東海道線カラー
ただ、若葉色だと明るすぎるから普通の緑でしょうか。
こういう発想はなかったので試してみたいですね。

ホントに遠征まで初釣りが伸びたらどうしよう。。。(汗)
かずよち
2016/02/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
ん〜なかなか難しいにゃ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる