かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は写真なしですな

<<   作成日時 : 2016/03/07 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

とりあえず、初釣り終了w

近所の川で糸垂らしました。

アブラハヤが大から小まで掛かってきましたが・・・手がヌルヌルです。

作ったウキの試運転も兼ねてましたが、ヒドイのもありました(汗)

ダルマ型のウキを作ったんですが糸通しの穴が変な所にあいていて糸を張ると斜めになる・・・。

まぁ、色々試してる最中なんで勉強になりますたな。

1時間程でアブラ15匹とタの字が1匹(コレ多分2年程前に弱ってた個体を放したヤツ)

止水域だとこういう事もあるんですね。3cmぐらいで妙に小さかったのが気になりますが・・・。


ま、とりあえず始動開始と云う事でソロソロ手賀にでもw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
初釣りお疲れ様です!

ハヤとかムツとかは妙に手がヌルヌルになりますよね^^;
けど、タの字も出たようで。

新作ウキのテストも済み、いよいよ本格始動ですね!
エース
2016/03/07 22:50
ようやく行ってきました。
と云っても自転車で10分も掛からないw
帰りもすぐで何かと便利ですがすぐにスレる。
夏だとヨシノボリ系が釣れるんですが今回は留守でした。

タの介は直近で2年前に傷モノを放したんですがその生き残りかなぁ?あまり大きくなってない気がするんですが・・・あ、こんな事書くと怒られるかな(汗)

本格始動はまだですよ。今はリハビリ(爆)
かずよち
2016/03/07 23:11
アブラハヤは秋田で飽きるほど釣れたので、地元では見たくない(笑)
 
今年の春は手賀沼からですか?
そろそろ一文字とか白いのとかを想像してムズムズしてくる季節ですね〜
 

うまのて
2016/03/08 16:27
秋田で釣ったヤツは美味しく頂きましたw
さすがにコッチで釣っても食べる気は・・・

手賀沼ならボウズもないかな・・・と。
あとは下道で行き易いんでw
シロはまだ早いっしょ。文字もまだかなぁ。
桜の頃がよく釣れると聞きましたんでその辺を照準に。
となると三重かなぁ・・・。
いや、まずは関東で何とかしたいですww
かずよち
2016/03/08 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
今週は写真なしですな かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる