かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのタナゴ釣り

<<   作成日時 : 2016/03/22 20:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

どうでもいいけどWINDOWS10にしたら変な「パスワードを入れて下さい」画面が出るようになった。

まぁ、変な訳じゃなくて接続パスワードを要求しているのだが、27年前の書類なんざドコか逝っちゃったってw

そんなんでまたWINDOWS7に戻したんだが相変わらず要求画面が出ている。

メールも使えず、ブログも更新できずに2日も過ぎちゃった。漸く直ったけどいつ出るか心配だ。



ココから仕切り直しで日曜日のハナシ。

チョット前から話が出てたんですが、ようやくエースさんと再会できました。

ハッチカラーのウキをお渡ししたかったのですが、前回の時に連絡先も交換してなかったので中々・・・ねぇw

日曜集合と云う事になりましたので、うまのてさんも御呼びしてみました。

今回は車を出して下さると云う事で御大臣釣行です(笑)


御彼岸と云う事でいつもより混雑していて約束よりも少々遅れちゃいましたが無事合流。

今度はエースさんの車で移動。ポイントもお任せなのでしっかり勉強させて頂きます。


近くの河川までは地図に印を入れてましたが、実際は足を使わないと見付けられないのが分かりました。

色々ポイントも教えて貰ったので釣れるかどうかは実戦で確かめないとイケませんね。

最初の場所ではバラが続いて上がってきましたがバラシも多かった・・・冬に籠ってたせいかなぁ?

元々腕がナイのにさらに錆びつかせたせいでようやく10チョボチョボ(汗)

画像


それでも姿が見れただけでもOKザマス。


朝ぬきで腹減りグーグーなんでうまのてさんの行きつけの店で昼食。
画像


朝抜きなのに満腹になるとはコレ如何にですが、肉も野菜も飯も多盛りでした。


続いては綺麗なバラが出るポイントだそうですが、まだちょっと早かったかな?お留守の様でした(笑)

となると移動も早く、最後のポイントに向かいます。

まさかこんな所?と思うような場所でしたが、先釣者も居られます。

画像


入れてもらって早々にうまのてさんが連チャンモード。

自分はと云うとアタリがあってものせられず、要リハビリと診断されそうな有様。

寒風に精神を折られる頃にやっとのことでツ抜け達成。あ、ちょっと大きいのは鮒っちです。

画像


これで安心して納竿できました。

最後は「ばんどう太郎」にてお腹を満たし、会話で心を満たし、またの再会を約束しつつお別れします。

画像


さぁ、帰ろうw


















あ、エースさんに貰ったミニ桶も載せておこうww

画像

画像


水も漏れないし撮影するのに丁度いい大きさ。(釣れる数が少ないってのは言わないでw)

面白そうなので自分でも作ってみよっカナ。

うまのてさんからは鮎煎餅をもらいました。御茶請けによろしいので感謝します。

(うまのてさんからはふりかけやら食に関係するものをよく貰います。美味しいですw)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この前はお疲れ様でした。

Windows10はあちこちで不具合?を聞きますね!
皆さんバージョンを戻されたりしてるようで。

遠征で在来の醍醐味を味わってしまうとバラはなかなか乗らないですよね(汗
入ったポイントにもより影響もありますし…。

腕慣らしにまたぜひお越し下さい♪

たくさんのウキも本当にありがとうございました(*^^*)

エース
2016/03/23 08:07
Windows10はすぐやめて元に戻したうまのてです、こんにちわ。
 
神奈川県民に神奈川の土産はどうしたもんか、との噂もありますが厚木の和菓子屋は結構腕利き揃いらしくていいモノ揃ってます。
 
なお、件の焼肉屋はあれで普通盛りですのでうっかり大盛りなどど仰らぬよう(笑)
 
うまのて
2016/03/23 12:00
>エースさん
在来には在来のバラにはバラの良さがあるのですが・・・
在来やってると自分は釣りが荒くなるようです。
あんなにアタリがあって掛けたのがアレだけw
それでも久しぶりのタナゴでしたので楽しかったですよ。
浮きはもっと持ってっても良かったんですが・・
今度は根こそぎ持ってくような浮きを目指しますw

Windows10は不具合と云うより今便利に使ってるモノが使えなくなるのがツライ。
次のPCで使う感じが丁度イイかもなぁ。

かずよち
2016/03/23 19:26
>うまのてさん
土産ありがとです。
ウチは夕食後に茶を飲む習慣がありますので大変助かります。
昔は大栄で黄門饅頭をよく買ってました。
道の駅潮来でも売ってるので北浦に行く際は買ってます。お茶にはバッチ合います。
焼肉屋、今回はペロリといきましたが普段ではキツイかも知れません。美味しいのは判りましたが・・・うまのてさん専用の店ですか?(爆)

Windows10は戻しました。
7の方が安定して使えるので・・・。
かずよち
2016/03/23 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久しぶりのタナゴ釣り かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる