かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のモンジの里

<<   作成日時 : 2016/04/18 10:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末は久々に遠征♪

桜も終わったしそろそろ釣れそうな気分・・・・・だけでした。

ウキウキワクワクしながら深夜の高速をひた走り。

3:00前には最寄りのSAに到着。

明るくなるまで車内で一休み。

目覚めが6時で肌寒いが一気にいつもの所へ行ってみます。

みましたが・・・あぅ。

朝早いのでつり人がいないのは・・・まぁ、いいですが・・・。

そう。暖冬も関係なく魚影の魚の字もなく何もおらんかった・・・(沈)

今、去年のブログを見てみましたが、去年もアカンや〜ん。

時期早いや〜ん。などと言っても後の祭り。
(行動前に読み返せばよかった・汗)

画像


画像

(写真は去年の使いまわし)

さらに去年の新規ポイントも全くな状態。時間もすでに13時過ぎ。

仕方なく早くも最終ポイントを目指しました。
(最悪でも極上のバラが釣れるはず・・・と、思いたい)

こちらには先釣者がいまして、見ている限りではポツポツと釣っておられる。

安心して空いてる場所に潜り込みました。
画像


こんな感じで草を除けて釣り始めるとすぐにアタリが。
画像

画像

綺麗なバラがお目見えです。(実際上がってくるともっと真っ赤に見える)
モンジも御出迎えですw
画像


その後もポツポツと釣れ上がりすぐにエースさん御手製の桶がいっぱいに。
画像


その後にも中途半端ですが2回程桶を空けてその日は終了しました。
画像

画像


明けて2日目は朝から生憎の雨。しかも相当に強く風が吹きつける。

しばらく様子見で道の駅を探してみたり時間潰しをしてたところ。

雨が弱まってきたので昨日のポイントに行ってみました。

流石に天気がアレでしたので誰もいません。

風を避けられるポイントにて釣りを始めると水面が見辛いもののアタリはチョコチョコあります。

雨も降ったり止んだり、アタリも出たり止んだりでしたがそれなりに釣れました。
画像

画像


シロも少々混じりましたが型は小さめでしたね。

最後に同数ぐらいで放して今回は終了。良い遠征になりました。

帰りにもう一度ポイント巡りをして家路に着きました。

さぁ、帰ろう!(爆)




つり人 2016年 06 月号 [雑誌]
つり人社
2016-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つり人 2016年 06 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



つり人 2016年 05 月号 [雑誌]
つり人社
2016-03-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つり人 2016年 05 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



つり人 2016年 07 月号 [雑誌]
つり人社
2016-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つり人 2016年 07 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



大鮎POWERBOO (別冊つり人 Vol. 420)
つり人社
2016-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大鮎POWERBOO (別冊つり人 Vol. 420) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。

なんだかんだと極上バラにモンジまで
いい釣り場ですね!
こちらはコメントの使い回しになりますが、遠征用にミニ桶をと思ったもののザクザク釣れると小さ過ぎる(汗)のでアレは霞用にして下さい(笑)
おお、シロまで釣れて最高でしたね。
エース
2016/04/18 12:40
ただいまw

大分メジャーになってるみたいですが、
入れれば釣果はほぼ確定されます。
ですので基本最終手段ですww
ミニ桶かなり便利ですよ。
今まではクーラーで撮影とかフォトットに押込め撮影とか・・・
流石にキタアカとかカネヒラとかで使うのはキビシーかもですが普段使いにはOKだと思います。
シロはもう少し後の方がイイかもですね。

前日の夜出発で良ければどうぞw
かずよち
2016/04/18 20:41
あっちの”お助け堀”ですか?
一箇所でこれだけならお助けじゃなくて主戦場でも良さ気だなぁ
 
小さくともシロはシロ、良い感じ。
件の場所はGWくらいが良いんでしょうか?
うまのて
2016/04/19 18:21
主戦場にしたいんですがあんまり荒らしちゃうのもなんで(汗
多分と云うより絶対釣れるんで、お助けでいいポジションじゃないのかなぁ(笑

件の場所はGWで開幕ギリぐらい?
(同じく様子見の人と話したのですが・・)
ま、6月が一番ハズレないかなぁとの事
去年は水草が生えなくて駄目だったらしい。
今年は暖冬だったから水草は生えそうと予想してました。
自分的には水深が妙に浅くなってて気掛かりなんですがね。
かずよち
2016/04/19 20:03
キレイな白ヒレにはすこし早かったようですね。

わたしもタキシードに早く会いたいです(笑)
サワ
2016/04/23 23:52
そうなんですよ。
去年と同じ失敗を繰り返しました(テヘッ

GWでも少し早いかな・・・と。
多分6月に再度挑戦予定。

(ウチのシロは大分綺麗になってますよw)
かずよち
2016/04/24 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
久々のモンジの里 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる