かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても寒かった東北

<<   作成日時 : 2016/05/03 22:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもながらドコ行こうか考えてる時が一番楽しいですが、

今GWは(も?)北方面へ行って参りました。

気象庁の予想は微妙だったりしましたが、

30日からは回復傾向でしたので29日深夜に出発。

小雨と共に北上しました。

ここ数年思うのですがSAやPAに停める場所がない事が多い!!

夜出発して疲れて(時間調整?)寝ている人が多いんですね。

ま、それ自体は悪い事でもないし “事故にならない様に早く休憩しましょう” 

みたいな事をNEXCOでも言ってますしね。

しかし、ヘロヘロでPAに行って休憩出来なくて次のPAに行ってまたダメで・・・事故起こしそうだわ(汗

もう少し駐車場所増えんかなぁ(涙)       (今回も3連続で駐車不可だった)

そんな感じで疲労困憊で漸くガラガラのPAに到着して朝までバタン。

夜が明けて眠気覚ましの散歩してるとこんな看板がw
画像

その横ではこんな感じで
画像

ばっけ や さしぼ などの食用は育ち切ってて採取不可でしたがまだ桜が残ってました。

暖冬なのか逆に寒いのか?(今回の釣果にごっつ影響がw)


まだ小雨の残ったなかいつもの釣り場に向かい竿を出すも全くアタリなし。
画像

魚影もない上に薄っすらと泥の様なモノが積もってる。

いや、どこも似たような場所はありますが、あまりこの場所では見た事もなかった。
画像

水辺に近い所ではこんな感じで春っぽいのになぁ。

今回は釣れないだけじゃなく何か全然調子がいつもと違った。

釣り人(大体ヘラ師)にお会いできなかったのもその一つだが、それが今の現状を物語っているのか・・・?

気を取り直して次の場所に向かうも
画像

ココでも魚影なくアタリもなし。例年なら浮きがピコピコなのに・・・。
画像

ここなんかヒドイ有様。夏だったら違う結果が待ってたのかなぁ?

ここで結構心が折れ気味でしたが2日目の楽しみに取っておいた場所に向かいました。

昼は回ってましたが気温が・・・
画像

もう寒くってカイロ持ってかなかった事を後悔しながらやってましたよ。

しかも風が強くて身体が冷えていくのが分かるのがツライ。

とっておきの場所でもアタリが数回。しかも釣れたのがこんなヤツ。
画像

更にオイカワとウグイを1つずつ追加して終了。

田んぼの濁りが入ってた影響もあったのかも知れませんがとにかく不釣でした。

宿のチェックインにはまだ早く、宿方向のポイントに向かいましたが風が強く期待薄。

ところがポイントに着いてみると大分収まっていて小雨が降ってる程度。

時間も30分ぐらいなので早速開始しましたがやっぱり渋い反応。

7匹釣った所で終了。
画像

片付け中に来られた釣り人と話をしてたら山の方は前日積もったらしいです。

よし、天候のせいにしよう(爆)











(続く)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの方だと”ばっきゃ”って言う人が多いかも。
さしぼ? 調べたらイタドリの芽ですか、これは食べないなぁ。
南と北の端っこ同士ですからいろいろ違う所もありますな。
 
ちょっと天候がアレですから釣りは仕方ないですね。
 
  
うまのて
2016/05/04 12:23
要はばっけはふきのとうですね。
さしぼは自分はみそ汁に入れるのが好きですね。
チョットの酸味とヌルっと感が癖になります。
土地土地で食生活も変わってきますしね。

今回の遠征は残念ではありましたが自然には抗えませんねw
かずよち
2016/05/04 17:22
昨今はSA自体が名物になってSA目的に出かける人もいますしね。
一般道でも道の駅などで仮眠してる人も多いですね。
熊のかんばん東北にはありますね(笑)
状況が厳しかったようですが、最後のタナゴと桜の花びら風流でしたね!
エース
2016/05/06 11:13
最近は夜中に出発する人が増えてますね。
んで、SAで仮眠取って・・・。
昔からやってたスタイルが浸透して休憩場所が被るなぁ(汗
道の駅では自分も良く寝てますね。
SAの方が何となく安心できるので
SA>道の駅 な感じですが。
桜の花びらは自然に落ちてきたヤツです。
言われてみれば風流なのに気付かなかったなぁ。
余裕ないなぁ(汗

かずよち
2016/05/06 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
とっても寒かった東北 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる