かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 続いて2日目なのだが・・・・

<<   作成日時 : 2016/05/04 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

どうにもやるせない初日ではあったが、またも気象庁の天気予想(絶対予報じゃねぇ)がハズレ。

(そりゃ週間だからハズレることもあるだろうがコレじゃ予定立てるのがツライよ・涙)

朝から雨が降っています。やる気を何とか振り絞って例年のポイントに向かいますが・・・
画像

画像

濁りは思ったよりも酷くないのですが流れは結構早く浮きが馴染まない。

斜めに流れてアタリが掴めず断念。

ココも例年ならそれなりに上がる場所ですが早々に諦めます。

この後に訪れた河川ポイントは無残にも土手際の木が伐採されてるわ、

底を浚ったのか全くアタリが出ない。(そもそも釣れる様に見えない)

近くの別ポイントも濁りがひどく竿も出さずに終了。

頭を抱えて道の駅に逃げ込みましたがココでもお目当てが無く意気消沈。

結局昨日の最終ポイントに向かいました。

画像

小雨が続きますが昨日よりは遥かにマシでアタリもチョコチョコ出ます。

やはりいつもよりもノリが悪くて苦戦しましたが、何とか見せられる位は確保w
画像

画像


この時点で昼はとっくに回っていますので親戚に顔出ししてラストポイントに竿出して・・・よし急ごうw

2日目最後のポイントもあまり芳しくなくチョコっと結果。
画像


見た感じは良いんですけどね。
画像


この後は親せき巡りをして今宵の宿(親戚宅)へww


翌日は早目に出発させてもらい、色々とポイント探しをしてみましたがどこも濁り川&雨。

結局道の駅巡りとドライブになりました。
画像

所々にまだ桜も残っていて目を楽しませてくれますが、ポイント見付けての楽しみは与えて貰えませんでした。


その後はただただ交通費の節約を兼ねて下道をひた走ると見掛けたモニュメント(?)
画像

昨年末に友人と温泉旅で見掛けたコケシBOX。

相変わらずのモヤっと感でしたが今回は撮影できました。ってか田舎からの帰り道かよw

あとは栃木でも竿を出してみましたがタナゴも現れず帰宅の途に就きました。

次は暖かい時期に行こう・・・っと。(疲)





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うへぇ、栃木の様子も見て来たんですか!
帰り道まで有効活用してお疲れ様でございました・・・・・
 
まぁ兎にも角にも天候でしょう、今回は。
こっちだって朝方は毛布が要るような感じでしたからね。
湖国へ行っても田植えだっただろうし、行く場所の見極めはなかなか難しいですね。
もっと西へ行って、岡山だと田植えが遅いですけどどうでしょうかね(笑)
 
うまのて
2016/05/05 12:45
見た目の雰囲気は抜群に良く、すごく釣れそうな流れですが全ては天候(雨)の影響でしょうかね。
でも釣れ釣れでしたね。
羨ましい釣果です!
モニュメントも各地様々楽しいかもですね(笑)
寄り道釣査は今後の糧となるので無駄はないかと思いますね。

エース
2016/05/06 13:48
>うまさん
栃木は時間的に行けそうだったんで竿出しました。
結果はアレでしたけどね。
なかなか今回のGWは厳しかったですね。
岡山まで行ってもポイントがよく分かんないですしね。
ヤリはたっぷり釣れそうですが。。。w
モンジーも厳しかったみたいですし。
難しいっすね。
かずよち
2016/05/06 20:12
>エースさん
普段だったら釣れるんですけどね。
去年は田植えもまだだったし、水色も水量も申し分なし。
今回はやっぱり気候のせいと云う事にしておきますw
帰りの宮城や福島も良さそうな雰囲気な場所はありました。
ま、水色は最悪の濁りでしたが・・。
時期が違えば結果も違うと思いたいですね。
栃木は大きくポイントを変えないと結果が出ないかも知れません。
と云っても無理に行かなきゃって場所でもないんですがねぇ。
温泉絡めて行く感じかなぁ。
かずよち
2016/05/06 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
続いて2日目なのだが・・・・ かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる