かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりグダグダに過ごしてますw

<<   作成日時 : 2016/07/24 17:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今回もひと月ほど間があいてますね(汗)

実際家で溶けてる事も多いのですが、埼玉に用事ついでに竿出したりもしてました。

土地勘のない所でウロウロしていたもので全く結果出せず・・・。

雨天だったために写真撮るのも面倒臭くお蔵入りとなったりもしてます。


昨日も用事で埼玉にいたのですが、ある情報筋(笑)からとある場所を教えていただいたので一安心です。


まずは第一の用事で早朝からのドライヴ開始。

想定よりも1時間近く早く着いてしまいまだ午前5時・・・流石に失礼になるので時間潰し(爆)

2時間程しか時間ありませんが竿を出したところ、暫らくしてカダヤシの襲撃。

次から次に釣れるので観念してパチリ。
画像


カダヤシの後にはオイカワの仔が掛かり、仔鮒に変わり時間切れ間際にようやくヤリが1匹。
画像

画像


(釣った直後はカネヒラ♀と勘違い。家に帰って写真見たらヤリでした・・・汗)

この水路ではバラとカネヒラしか釣った事がなかったですが、初ヤリになりました。

ま、ヤリが釣れる水路が近くにありますし普通に居たんでしょうね。
画像


心引かれましたが用事のために一旦引き揚げます。

用事はすぐにすむ程度のものだったので朝と同じ所を覗きましたが次の方が・・・。

近辺を一回りしますが久しぶりに賑わって見えましたね。(また釣れ始めたんでしょうかね?)

無理に入り込むのもアレなんで次なる場所へ行ってみます。

まずは前回の去り際に雨の中釣りしてる人を見掛けた場所に・・・やっぱり人入ってました。

少々離れて竿を出します。出しますが仔鮒が多いです。細長もボソもタモロコも綺麗な魚体が多いです。

水槽に入れて飼ってもいいかなと思えるくらいでしたが・・・・

これ以上水槽が増えると自分の居場所が無くなります。諦めましょうw

ようやく待望のバラが登場。綺麗に色付いて上がってくるのですが何故すぐに色落ちするのでしょうか?
画像

画像

画像


どうも群れているのか釣れ始めるとチョボチョボ上がってきますが、

すぐに細長が連釣、忘れた頃にチョボチョボきては仔鮒連釣と云った感じ。
画像
画像
画像


すっかり長居をしてしまいましたが、次の用事まで時間が少なく・・・・・

折角教えて貰ったので情報筋様のポイントで近い場所(確かに近い)に行ってみました。

まず結果としては・・・・・4人程入っておられましたが皆さん釣ってました。

自分はと云うと・・・・・虫対策を怠っていたため蚊にボコられて退散いたしました。

おまけに何故か蟻にまで集られてチクチクボリボリ。てめぇら絶対にリベンジしてやるからな(爆)

多分木陰でヤブ蚊がいっぱい、練り餌の甘さでアリも寄せてしまったんでしょうね。

ポイントとしては楽しめそうな感じですので午前こちらで午後から移動でも遊べそうです。

なかなか遊べる所が多くて良いなぁ・・・埼玉。








会議テーブル WP-1890BW ワイヤリング 作業用 事務
LOOKIT
会議テーブル  ボート 配線 W1800×D900mm  商品コード NWP-1890BW 状態 新

楽天市場 by 会議テーブル WP-1890BW ワイヤリング 作業用 事務 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
圏央道効果で”近くて遠い”から”割に近い”になったS玉、だいぶ楽しんでいられるようで。
 
次回はAさんも修行中の豆バラ道場でも如何でしょうか?
・・・私はもう少しだけ(嘘)走って楽に釣れる所を目指します(爆)
 
うまのて
2016/07/26 12:32
大分近くに感じますね。
特に東北自動車道を利用する身としてはw

今回かつてのメジャーポイント付近をふらついてましたが良さそうな所(?)には結構人が入ってました。多分バラ狙いかなぁ?
早朝にも拘らず両手ぐらいの人を見掛けたので復活しつつあるのかも知れません。

豆バラはまだ良いかなぁ。
西に行けば在来の豆が釣れるしw
かずよち
2016/07/26 18:19
お疲れ様でした。

我がS玉にしては在来も出の、良いバラも出のとなかなか楽しまれたご様子で。

今度は地元民に教えてください(爆)
替わりに釣れ釣れポイントのいくつかをご案内いたします(笑)
エース
2016/07/26 21:47
在来の釣果は置いといて(笑)ですが
バラは綺麗なのが釣れました。
豆を含めて釣り場がいっぱいで羨ましいです。
御一緒出来るといいですね。
教えるよりも教わる方が多いと思いますがw
かずよち
2016/07/27 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
すっかりグダグダに過ごしてますw かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる