かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2016/08/18 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・・・いや、まだ真っ盛りですがねw

まぁ、夏季休暇で恒例の旅行なんぞ行ってきました。

今回は前回(昨年末)に食したウニ丼が忘れられずに再度の塩竈旅行。

塩竃での目的は寿司、ウニ丼、市場覗きがメインです

ですのでそれ以外の時間がポイント探しww

深夜に出発したんでラッシュとはほぼ無縁で目的近くのICに到着。

目的地で見掛けたモノは『 立入禁止 』の看板。

こればっかりはGoogleでも気付かない・・・。

狙った溜池群はほぼ壊滅で竿も出せない。

以外に地方ですと人の目も気になりますので駄目な所は諦めます。

時折看板の無い池もあるのですが浅い、茶色い、魚居ないと全く釣りにならず。

諦めきれずに田んぼ脇の水路で釣りをしたものの全くアタリなし。

大きく移動を迫られる事に・・・・・



その移動途中にも良さそうな水路が点在するので覗きつつの移動です。

走行中なので車を停められそうな所は眺めてみますが魚影が確認できなかったり、

水がメッチャ少なかったりで次々と移動を繰り返します。

ようやく車の停められそうな水路を見掛けて竿を出します。

画像


魚影はあったんで期待しましたが・・・・・恒例のアブラハヤ。

5連チャンでアブラハヤばかりなのでここも移動。

少し粘れば結果も変わったのかと思いましたが、時間との戦いでもありますので終了。


その後も何箇所も廻ったんですがやはり細長組ばかりでお目当てが釣れてこない・・・。

チェックイン時間と移動時間(寄り道の時間含む)を考えると次のポイントがラストか。(汗)

画像


・・・・・わたくし持っているんでしょうか?最後のポイントで引き当てましたw
画像


ケガをして痛々しいですがカネヒラ。何で宮城でカネヒラ?何だかわからないけどカネヒラ(苦笑)

その後バラの様に体高のあるカネヒラ5匹を追加して(写真はピンボケで使えず)このポイントとはお別れ。

多分近くの水路を当たればまだ釣れそう(事前チェックはしていた)ではありましたがタイムアウト。

機会があればまた探ってみたいですね。


その後は道の駅での頼まれモノ購入と昼飯抜きでしたので軽く中食を取ってチェックインしました。

(続く)






タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド
つり人社
つり人社書籍編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ 水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド
つり人社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タナゴ・フナ東京近郊特選釣り場ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断
つり人社
葛島 一美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本タナゴ釣り紀行―小さな野性美を求めて列島縦断 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塩釜方面へまたお出かけでしたね。
宮城はカネの宝庫だって聞いたりしますから、狙いに行く人も多いみたいですよ!
他の目的や慣れない土地という中でよく見つけられましたねぇ♪
続編も探索はされたのでしょうか。
エース
2016/08/19 06:58
宮城はカネの宝庫なんですか。
全く知りませんでした。
希望としてはマタナ狙いでしたのでやや不発ぎみでした。
多分広域20か所近く回りました。
久々に探索疲れしました。
やはりというかバスの姿が多く見られます。
ラージよりスモールマウスが多かったですね。

続編もしましたよぉ〜(笑)
かずよち
2016/08/19 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
夏の終わり かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる