かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり 2

<<   作成日時 : 2016/08/18 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き2日目なんですが本日は朝市からスタート。

ウニ丼食べて〜都合のイイ時だけの神頼み(することもないので御挨拶だけですが)〜温泉がメイン。

塩釜水産物仲卸市場南口前の 「 食事処 伸光 」さんでウニ丼を食しました。

昨年末頂いた時にあまりの美味しさに感動しリピート希望してたので楽しみでした。

結果から云うと美味しさは変わらないのですが量が減った(?)

感動はチョット減ってましたが関東辺りで食すよりは全然上でした。

それと客が一段落してたせいか仕込みで出た半端部分(トロ)とかを出してくれて(コレまた美味い)・・・

申し訳ないけど美味すぎで今度は3色丼かなぁw

前日の大寿司で食べたホヤ(臭みなくスッキリフルーティ)といい、アナゴ(ふっくら旨み爆発)といい最高でした。

他の海産物も美味しかったし、何よりお酒も美味いです。

市場では残念ながら購入はナシ(まだ先が長いので)でしたが、

生の鯨やウニマグロ、新鮮な魚が沢山でした。宅急便で送るべきだったか?


次は一度来たかった鹽竈神社。
画像

画像

画像

藻塩焼神事には時期がズレテしまいましたが修復工事中だったのが更に残念でした。

その後は秋保大滝を観光しつつ余った時間でポイント開拓。

秋保大滝は観光スポットなのね。駐車場がいっぱいの滝つぼ付近も人だらけでした。
画像

画像

画像


ま、ホントにこの後にポイント探しに行ったんですが、河川ではアブラハヤばかり。

水路には水が少なく釣りにならず。なんて事を繰り返しながら宿に向けながらの探索です。

そうこうする内にやはり時間的にラストチャンス近くになりました。

・・・・・で、やっぱり持ってる?(爆)

あまり自慢にもなりませんが待望のタナゴゲット!
画像

画像

画像

結構大きめのバラ・・・まぁ、宮城県まで行ってバラ3匹なのがアレですが、昨日に続き一日一タナゴのノルマ達成です。(笑)

その日はゆっくりと温泉に浸かって3日目に備えます。




オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 シンハンゲツ R-3336 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



がまかつ(Gamakatsu) 簡単タナゴ仕掛 改 TN002 2.1号
がまかつ(Gamakatsu)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by がまかつ(Gamakatsu) 簡単タナゴ仕掛 改 TN002 2.1号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 ゴクショウ R-3336
OWNER(オーナー)
2013-05-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オーナー(OWNER) タナゴ浮子仕掛 ゴクショウ R-3336 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
夏の終わり 2 かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる