かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントの終わりに (最終日)

<<   作成日時 : 2016/08/19 10:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しい時間は流れるのが早くアッと云う間に最終日を迎えました。

本日のメインは無事に帰る事。そして出来れば新鮮な魚を持って帰ること。

一日一タナゴを完遂すること。(コレは新潟ですから簡単ですね)

と云う事でまずは下道でウロウロしちゃいました。

近くの道の駅で魚もあるみたいなんで寄ってみましたが・・・・・別に地元でも普通に買える。

それではと漁港目指して移動するも・・・・・気になる水路が目に付き寄り道ばかり。

しかも水が少ない、魚がいないで悪戦苦闘。

早くも昼過ぎで焦りがじわじわと押し寄せてきます。

早々に諦めて昨年うまのてさんに連れていってもらったポイントを目指しますが・・・・・忘れちゃった。

多分近くだからと魚影が見えた場所で釣り開始。
画像

オイカワ先行で先行き不安もどうにかカネヒラ HIT!
画像


その後はヤリ混じりでイイ感じで釣れ上がってきます。
画像

やや濁り水の中で時折大きく赤っぽい魚がヒラを打っていますが掛かりません。

結局釣りあげたタナゴ達が弱る前に終了。

無事ノルマの一日一タナゴを完了させました。

遅くなった昼食を済ませ(目的の魚は残念ながら良いモノが無かったため購入せず)

またしても一般道で出来る限り走行。

以前は良かった道の駅も時期的なものかガッカリ感が強め。次回に期待したいです。


夜の闇に包まれた頃に漸く高速入りし、午前様になった頃無事に帰宅いたしました。

今回も楽しくドライブ&旅&釣りが出来た事、相方のT様に感謝いたします。

今回の探索を踏まえて自分なりの目利きに活かせればと思っています。


さ〜て、次はドコかなw


(おまけ)
画像

(喜多方ラーメンのインスタント麺)






和みのリゾート ホテル角神
楽天トラベル
旬の手作り料理が好評★冬の味覚を家族や仲間と満喫★大自然の中◎源泉掛流しの貸切野天風呂でのんびり♪


楽天市場 by 和みのリゾート ホテル角神 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





タナゴハンドブック [ 佐土哲也 ]
楽天ブックス
佐土哲也 松沢陽士 文一総合出版発行年月:2011年12月 ページ数:80p サイズ:図鑑 ISBN


楽天市場 by タナゴハンドブック [ 佐土哲也 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





タナゴ・フナ水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド [ つり人社 ]
楽天ブックス
ハゼ・テナガエビ・ヤマベも! つり人社 つり人社発行年月:2015年01月 ページ数:95p サイズ


楽天市場 by タナゴ・フナ水郷&首都圏ワクワク釣り場ガイド [ つり人社 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





フナ釣りタナゴ釣り入門 [ 葛島一美 ]
楽天ブックス
決定版 葛島一美 つり人社発行年月:2012年03月 ページ数:239p サイズ:単行本 ISBN:


楽天市場 by フナ釣りタナゴ釣り入門 [ 葛島一美 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





オーナー たなご3cmハリス(チチワ付)No.26510(タナゴばり) ・メール便可
スーパーブッシュ
ハリス色 新半月(しっこく) 極小(うぐいす) 流線(もみじ)オーナー たなご3cmハリス(チチワ付


楽天市場 by オーナー たなご3cmハリス(チチワ付)No.26510(タナゴばり) ・メール便可 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です。宮城、福島、新潟遠征でしたか。充実した夏休みですね。福島は私も7月行きました。チビカネオンリーでしたが群れていて感動しました。その前に福井へアカヒレ狙いでしたが惨敗でした。リベンジしようと思ってます。霞ヶ浦方面にも行きましたがぱっとしません。数年前になりますがかずよちさん、うまのてさんそして当時のスーパー中学生と一緒のところを見たことがありますよ(多分)。これかも楽しみにしています。
モエ
2016/08/19 20:35
いやぁ、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
一応回っては来ましたが遠征…なのかなぁ?
竿は出しましたが旅半分、釣り半分ですw
福島もカネヒラですかその前は福井・・・その前は福岡?いや冗談です。
福井は私も情報不足で遠征に二の足踏んでます。
もう少し情報(噂でも可)が欲しい所ですね。

ん?うまのてさん、スーパー大学生、わたくしの3人が会ってるのって3回位・・・?
その時見られてるとはすごい確率です。
最近はうまのてさんとすら年2、3ぐらいしか会ってないような・・・。
もし見掛けたら声掛けて下さい。
忘れっぽいので覚えてないかも知れませんが(汗)

かずよち
2016/08/19 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
ホントの終わりに (最終日) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる