かずよちの釣りに行きたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は西方浄土へ (笑)

<<   作成日時 : 2016/09/28 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は1時間強掛けて編集してたのにエラーが出て終了・・・。

今日は大丈夫だろうなぁ?


先週末は一年振りになる琵琶湖へ釣行。

金曜はワクドキしながら仕事を終え軽く一休憩。

いつも通りに21時に出発するも寄る年波か清水辺りで疲労困憊。

チョット早めに仮眠休憩。20分程眠ると元気も出るのが不思議です。

そうは言うものの早く着くのもなんですし事故も怖い。

休憩も適度に取りつつ5時にICに到着。早いと思いつつ6時には竿を出してました。


散歩中の御高齢者にはチラ見されるも声も掛けられず・・・もしかして不審者扱い?(汗)

去年見付けた場所にてとりあえずボテ。
画像

画像

画像


まずは釣れて一安心でしたが若干勢いが???な感じでした。

5匹釣れてすぐに移動しました。次も近くの久しぶりポイントに向かいました。

こちらはカネヒラがメインになるポイントですが・・・今日はどんなだ?
画像


ちょっと朝早いせいか外道組のハッスルが気になる。

オイカワ、オイカワ、タモロコ、チチブ、オイカワときてようやくカネゴンの登場。
画像


その後も外道多めでヤリ、ボテ、カネヒラ×2と計5匹で移動します。

さて、ここからが今回の半目的。つり人からの新規ポイント開拓。

“ 半 ” なのはダメそうならすぐに諦めるつもりだからww

まずは高速に戻り目的のICまで行きその辺を徘徊。・・・覗きますが魚影なし。

結局目当ての場所まで行きましたが、そこもあまり芳しくない。

想定より川幅があったり浅かったり。それに魚影も見当たらないのが残念。

ウロチョロしてる内に時間が刻々と経過してきたので大きく移動。

次はTVで見掛けた気になる場所として行ってみましたが・・・一応観光地なのか?
画像

水は透明度が高くて綺麗なんですが・・・観光されてる方の中で釣る勇気は・・・。(汗)

小魚の姿は見る事は出来ましたのでこのまま下流の方へ移動。
画像

画像

それらしき場所ではありましたが全く魚影が無い。無いまま琵琶湖まで出ちゃいました。

湖周道路を回りながら竿を出したりするも全く釣れずに大分焦りの色が・・・。

結局、宿泊予定の宿も通り越し、いつもの鉄板ポイントに到着。

チェックイン時間も加味すると正味1時間なので2ヵ所くらいか。

で、こんな感じですw
画像

コレほとんど銀鱗ヤリです。ボテが2匹混じったくらいですね。

次は以前通り過ぎる際にタナゴ釣りしてる方がいた場所に御邪魔しました。

今回はお留守でしたので遠慮なく釣りさせて貰いました。
画像

ボテ、カネヒラ混じりでやはり銀鱗ヤリが主体。

まずまず釣れてタイムアップなので今宵の宿に向かいました。

画像

部屋からの眺めも良く、料金も良心的。

目の前でルアー等も出来そうでこれからも利用したくなるような宿でした。

難点は携帯が圏外で繋がりが悪いこと。

まぁ、ゆっくりするには最適かも知れませんが。。。。。



と云ったところで初日分は終了。

明日に時間があれば続きアップします。



つり人 2016年 01 月号 [雑誌]
つり人社
2015-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by つり人 2016年 01 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
琵琶湖らしい立派なカネですね。
今秋は琵琶湖へと願望はありましたが、どうやら行きそびれた模様の自分(笑)
これまたご当地特有の銀鱗ヤリ、大漁でしたね!
いつかは琵琶湖、いつかはボテ。
いつになるやら(爆)
エース
2016/10/02 01:42
今年のカネヒラは大きいのが多く釣れました。
格段に大きいとは言えませんが7cm〜10cm弱。
久しぶりに引きを楽しんで参りました。
銀鱗ヤリは・・・もういいや(笑
最初は物珍しかったりしましたが飽きた(爆
ただしよく釣れますよ。
日帰りは厳しいですが是非お泊りで。
かずよち
2016/10/02 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kindle本セール
週末は西方浄土へ (笑) かずよちの釣りに行きたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる